ここから本文です

訪日外国人観光客の都道府県訪問率、39.1%の大阪が1位に。観光庁が発表

アバター

ID非公開さん

2018/8/2021:54:05

訪日外国人観光客の都道府県訪問率、39.1%の大阪が1位に。観光庁が発表

7月18日、観光庁は訪日外国人観光客の都道府県訪問率の1位が大阪となったことを発表しました。
1位~5位の順位は以下のとおりです(「訪日外国人消費動向調査の結果概要」より)。

1位 大阪府(39.1%)
2位 東京都(37.2%)
3位 千葉県(29.6%)
4位 京都府(26.8%)
5位 福岡県(12.0%)

世界住みやすい都市ランキングでも大阪3位、東京7位でした。東京はどんどん大阪に抜かれていますがどうしてだと思いますか?

補足また東京のテレビ局やマスメディアはどうして全国放送で伝えないの?東京がランキングトップの時はどの局も報じるのにwそんなことしてたら東京かっこ悪いw

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/8/2023:12:45

東京マスコミは東京が一番じゃないと発狂してしまう病気なんです。特に大阪が一番だと完全に火病ってしまいます。
最近も和歌山でパンダが生まれましたが、東京マスコミは完全無視。去年上野でパンダが生まれた時はこれでもかというほどに日本人にクソ報道を押し付けましたが、和歌山のパンダの話はどーこも報道しません。

大阪が地下上昇率トップ5地点を独占してるのになぜか東京マスコミは北千住の地価が4%上がった!とかいうしょぼくてどうでもいい話をしてました。

日本=近畿です。過去に都が置かれたのは大阪府、京都府、奈良県、滋賀県だけです。
国策で日本からヒトモノカネを盗み続ける東京はGDP三年連続マイナス成長。

近畿は東京を無視してアジアを向き成長を加速させます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2023:30:53

    実は東京だけマイナス成長は聞いたことありますw
    だかや東京のマスメディアは必死なんですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2018/8/2022:08:13

不都合なことは報道しない自由がある。
それが日本。それが東京

地方はそろそろ東京の支配から独立したほうがいいよ
日本が落ち目なのは9割東京に原因があるからね