ここから本文です

何で全盛期のSMAPの視聴率はとんでもないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2102:56:03

何で全盛期のSMAPの視聴率はとんでもないのですか?

木村拓哉は勿論、中居正広や草彅剛、香取慎吾も視聴率とってましたよね。

アイドルがドラマで成功する例は珍しく、SMAPが初と言われています。

その他のアイドルでは、KinKi Kidsやモーニング娘。もドラマに出演(主演)していたものの、SMAPの視聴率には到底叶いません。

KinKi Kidsもモーニング娘。も社会現象を起こすほどの爆発的人気だったと思いますが、なぜSMAPに比べるとと視聴率は落ちるの?

堂本剛と安倍なつみが出演した「愛犬ロシナンテの災難」も当時同じ時期にやってた木村拓哉の「Beautiful Life」と中居正広の「伝説の教師」には完敗でした。

モーニング娘。+KinKi KidsでもSMAPに勝てなかったのは何故?

補足あれだけの人気があった、モーニング娘。やKinKi Kidsが木村拓哉にさえも視聴率や人気で勝てないのは何でだろう。

木村拓哉は結婚後に1番の大ヒット「HERO」で全話30%超えしたのは何故?

結婚後なのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axy********さん

2018/8/2212:13:16

水谷豊さんです。
『熱中時代・教師編パート1』(40.0%/1979年)

現在の相棒シリーズも9シリーズ以降から高視聴率です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/8/2422:22:38

ドラマに関して、キムタクが突破口を切り、その後他のメンバーが続いた感じ。
SMAPの人気はキムタクのブレークがあったから。それまでは特に凄くなかった。
キムタクのブレークは、事務所の後ろ盾の元マネージャーの手腕と共演者のたまもの。視聴率もキムタクだけの力じゃないですよ。共演者が大きい。
人気が落ち着いてからはそんなに視聴率は取れてないはず。

アイドルがドラマで成功したのはSMAPが初じゃないです。何でもSMAPが初は間違い。
その昔は、アイドル時代の西城秀樹、郷ひろみが主役級で出ていたドラマなんてもの凄く人気があり、視聴率も取っていた。ちなみに寺内貫太郎一家、ムー一族などね。観ていなかった人が珍しいくらいの大人気ドラマでした。
さらに前は、フォーリーブスの北公次が主役のドラマもあった。
なので田原俊彦が初も間違い。教師びんびんは人気がありましたけどね。

ちなみにバラエティやコントがSMAPが初も間違いですね。70年代の初め、フォーリーブスが自分の番組でとっくにやってます。司会もね。だからSMAPはずっと後。

ku1********さん

2018/8/2113:52:57

SMAPというより木村拓哉じゃないですか?

SMAPというより木村拓哉じゃないですか?

mea********さん

2018/8/2113:33:06

ちゃんと調べましょう。アイドルでどらまでせいこうしたのは田原俊彦さんです。彼がジャニーズを今みたいにしたのですよ。そのあと近藤真彦、少年隊です。スマップがまだ出る前です。なんの情報ですか?トシちゃんがテレビから封印されてマスコミが情報操作をしてスマップが一番?デビュー当時全く売れてなかってのに?

バラエティもそう言われてますが、御三家(郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎)やたのきんトリオ(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)とその後にスマップですよ。

山口百恵ちゃんとか伝説になってるのも知らないでしょう。誰がそんな情報流すのか…。呆れてものが言えない。

木村拓哉さんと堂本剛君の視聴率で調べて見たら。緊迫してますよ。売れ方からしたらKinKi Kidsはデビュー前からとんでもなかった事をしらないんですね。もっと調べてから言わないと怒る方一杯いますよ。

堂本兄弟とスマップスマップは最後は逆転してたのに堂本兄弟が切られたのもしらないんですね。ゴールデンタイムと深夜番組ですよ?

それに作詞作曲、二人の共作も初登場1位の中に入ってるのもしらないんですね。スマップは木村拓哉と中居正広で持ってたようなもの。5人中2人。KinKi Kidsは2人とも才能に溢れてます。面に出ないだけで…。

知らないままこんなの載せて、又ID非公開ですか…。卑怯ですね。

ogy********さん

編集あり2018/8/2108:29:47

都合のよい情報操作ですよね。(笑)

金田一少年の事件簿、だってとんでもない視聴率でしたよ。まだデビューもしてないのに。

あなたの比較は無意味です。

企画が良かったから視聴者が飛び付いただけじゃないですか。

通ぶって嘘つくのやめましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yas********さん

2018/8/2105:50:33

西城秀樹や田原俊彦などドラマでも成功してました..

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる