ID非公開

2018/8/21 7:14

55回答

佐川急便からのメールだと思ってたら違いました。

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2018/8/21 7:26

画像のような、本物そっくりの偽佐川急便サイトでした。

画像

その他の回答(4件)

4

特に何もしなくていいです。 リンクを開いただけで、勝手に有害なファイルがダウンロードされ、ウィルス感染というケースもありますが、質問者様が受け取ったメールにつきましては、質問者様の端末がAndroidであり、かつ、どこかをクリックしてファイルをダウンロード(ここまでぎりぎりセーフ)→インストールすることでウィルス感染となります。 ですから、リンクを開いただけでは問題ないです。

4人がナイス!しています

1

佐川急便を装ったフィッシングメールですね。 佐川を装った偽メールを公式で注意喚起されています。 http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/ 質問者さんの個人情報を盗まれてしまう可能性がありますので、URL先にアクセスしたり、個人情報等を入力しないで下さい。 また、佐川急便の偽サイトへログインと称して不審なURL先に誘導されますが、迷惑メールにあるURL先にアクセスしたり、メールの怪しい添付ファイルを開くとウイルスに感染してしまう恐れがありますので注意した方がいいです。 また、ウイルスに感染しているかどうかをどうしても心配でしたら、ウイルスセキュリティを使ってファイルを定期的にスキャンをかけてマルウェアやウイルスがいないかを確認した方がいいです。

1人がナイス!しています

1

無視すれば、良いですよ。不安なら、消費者センターや警察に相談した方が良いですよ

1人がナイス!しています