ここから本文です

横軽 横川ー軽井沢(信越本線)は 十年以内に復活するでしょうか?

横軽
横川ー軽井沢(信越本線)は
十年以内に復活するでしょうか?

閲覧数:
590
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2008/9/3022:16:41

碓氷峠交流記念財団を特定目的鉄道事業者とし、碓氷峠鉄道文化むら~軽井沢間の列車運行計画もあるようですが、これには老朽化した機関車の新造や線路の整備などにかなりの出費が必要で所有者の安中市が事業化は当面凍結の方針を出しておりむずかしそうです。

質問した人からのコメント

2008/10/4 15:23:29

残念です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2008/9/2911:08:36

あらへん。

本気で復活させたいのなら、運賃3000円以上取らないと利益が出ないのでは。

こーへいさん

2008/9/2821:03:08

旧山陰本線(嵯峨~馬堀間)が嵯峨野観光鉄道(トロッコ列車)として復活したように,横軽アプト観光鉄道なんていう形で復活したらいいのにね(^-^)/

aho********さん

2008/9/2814:58:35

永眠してしまいました。

猫が好きさん

2008/9/2814:42:55

しないんじゃないかと思います。

旅情があって好きでしたけど。