ここから本文です

ちょっと疑問なので、教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2108:22:05

ちょっと疑問なので、教えて欲しいです。

スクーターって、何で停まってる車を追い越してくの?
信号待ちで、何台も列できてるとこをすり抜けられると腹立つんですけど。
道幅狭くても、こっちが左折ウインカー出してても、追い越そうとしてくる奴とか。
二車線では、右車線と左車線の間を抜けていったり。

一番謎だったのは、何台も上に書いたような抜け方してたオジサンが、パトカーだけは抜かなかったんです。
ちゃんと後ろ走ってんの。
だったら最初から並べよ!

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/8/2108:36:30

その気持ちは分かります。
左折のウインカーを出しているのに入って来るヤツが本当にムカつく!

結局は、すり抜けた方が早くて、路側帯に入っての追い抜きが禁止だからパトカーを抜かなかったのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2113:30:09

    ですよね!
    気持ちを理解してもらえて嬉しいです。

    バイク事故とか、こういう人がいるからだろうな~って思います。
    ぶつかっても、車の方が悪い事になるし。
    本当に迷惑ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnxwb690さん

2018/8/2319:33:42

イライラするんだったらバイクに乗ると良いですよ。

cla********さん

2018/8/2123:27:47

私が原付なら、左端が空いてればパトカーでもすり抜けるよ。

逆に、私が自動車で左折ウインカー出してるなら、すり抜ける隙間なんか作らない。

右車線と左車線の間を抜けていったりというのは、結局割り込みの違反になるでしょう。

kam********さん

2018/8/2121:20:13

降りて行って、ドついてやればいいのに。

beg********さん

2018/8/2118:35:57

ただですよ、スクーター(50cc以上)の後ろにさらに車がいる場合です。その車はバイク一台でも居ないと助かるのでは?と思いますね。