ここから本文です

新築注文住宅、完成してから2年になります。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2110:31:40

新築注文住宅、完成してから2年になります。

これは、欠陥ですか?直してもらえますかね?

窓の下の板の隙間です…
名前がわからないので…写真を載せます…

家のリビングの大きな窓の、下の右側です!!
普通こんな隙間できませんよね?
リクシルさんに行って、いろんな窓を見たけどこんなどの窓も下にこんな隙間はありませんでした…

リクシル,隙間,窓,新築注文住宅,リビング

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svx********さん

2018/8/2121:50:02

このサーモスの部材は施工後に上からはめ込む形で取付けるタイプの下枠アングルですが、はめ込む時に左右にズレたか、切断する時に短く切りすぎたかのどちらかだと思われます.
簡単に交換できるので付け直してもらいましょう.ズレてるだけだったらズレを直すだけでもいいですが.

注:メーカーの責任ではありません.施工者の責任です.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/8/2112:33:42

仕上げ材の保証期間は保証書によります。2年と言うと保証が切れている場合も有りますので先ずは建築会社に連絡をしましょう。

雑工事です。施工ミスです。検査も見落としです。

nat********さん

2018/8/2112:03:17

雑な工事・・・こういう仕事をしたバカハウスメーカーの名前を書きなさい

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/8/2110:39:28

欠陥です、隙間隠です、リクシルさんは関係しません、ハウスメ-カ-の施工ミスです、樹脂でできてますか?だとしたら温度で伸びチジミします、それにしても右の壁下部に巾木がないんですが?実に不思議です。プレハブ住宅ですか・・?