ここから本文です

年末のボードにおすすめのスキー場は? 関西から2泊程度で考えています。 小学高...

iki********さん

2018/8/2112:40:12

年末のボードにおすすめのスキー場は?
関西から2泊程度で考えています。
小学高学年から高校生を含め9人で行く予定です。一番初心者で初心者ゲレンデなら勝手に降りて来れるレベルです。ス

キー3人残りボードです。皆さんならどちらへ行きますか?白馬、信越あたりでおすすめを教えて頂けませんか?

閲覧数:
185
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/2317:15:12

栂池です。次は妙高杉ノ原です。

本当に申し訳ないが、、コルチナはダメですよ。
初心者が滑れるのはホテル前のゲレンデだけです。

  • 質問者

    iki********さん

    2018/8/2317:46:26

    双方気になりますね。杉の原は宿が少ない気がしますがいかがでしょうか?宿とゲレンデを車移動は出来るだけ避けたいのですがおすすめの、宿とかあれば教えて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2408:57:08

予想だけ見ると、
今年は暖冬傾向と思われているので、
年末年始だと、
行けるだけ北に向かわないと雪が無いかも知れません。

ゴンドラで登ったエリアでも初心者でも楽しめる野沢温泉くらいも
視野に入れて検討したほうが良いかと思います。

2018/8/2323:34:12

白馬エリアの栂池。

ima********さん

2018/8/2221:46:34

グループで、それぞれのレベルや楽しみ方が違うようなら、
どのコースを滑っても合流するレイアウトのゲレンデがおすすめです。
白馬ならコルチナで宿泊はゲレンデの目の間にあるグリーンプラザ。
疲れたら、お先にチェックインしてお風呂で待ってるね、みたいな。

様子をみて、はぐれても大丈夫そうなら
翌日は、隣接する白馬乗鞍温泉スキー場の共通1日券。
コルチナ、白乗、どちらのエリアも滑ることができます。

家族の場合、はぐれるとやっかいなので、
私は広いゲレンデは絶対に避けます。

r11********さん

2018/8/2113:32:23

栂池かな中級者までのコースでゴンドラもあるし

アクセスは北陸道糸魚川IC
降りて南進が混まなくていい

北陸道は盆正月も混まない