ここから本文です

【緊急、コイン500枚】 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 今度誕生日プレ...

朱菜@⑨さん

2018/8/2113:44:35

【緊急、コイン500枚】
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
今度誕生日プレゼントにヘッドホンをと思っているのですが、SONYのMDR-XB550APの有線タイプにしようと思っています。
問題は

レビューを見ていると、「高音がちょっと弱いかな…」というレビューが多いように感じたんですよね。
私は主に東方Projectの原曲を聞いたりVOCALOID系を聞いたりする人なので、割と高めな曲もよく聞きます。なので、どんな感じなのか教えて頂きたいです。
因みに私は今までお金ないからいいやと100均で我慢してた人なので、音質が一寸悪いぐらいじゃ多分分からないです(笑)
回答宜しくお願い致します。
《使用用途》
VOCALOID系統(男性歌い手さん含む)、東方原曲、東方アレンジ曲(主に女性。senyaさんなど)ゆっくり実況、UTAU、生声実況、アニメetc...の視聴

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2018/8/2123:51:55

「どんな感じなのか」系の質問はあまり意味がありません。レビューで多くの文字でその製品を批評しているものを読んでいながら、こんなところで持っていない人から適当な話や、持っていたとしても数行程度の書き込みはレビューより価値がありません。
貴方のために答えてくれた所有者が一番正しいのではありませんので、そこら辺お気を付けください。今読んでいるアマゾンやカカクコム辺りのレビューが最も
適切なはずです。それで嫌なら買わない方が良いです。



で、ですが候補機種を見る限り予算は3千円くらいですか?誕生日プレゼントということならもう少し多そうなものですが。
5~6千円あればその価格帯の名機と呼べる機種をご紹介できます。
アルバナライブとDH307の2機種です。アルバナはアマゾンセールで5千円ですね。DH307は今は6千円くらいでしょうか。低音重視したいならAH-D1100も候補ですね、6千円です。

2千円も追加できないということで3千円以下だとそうですね・・・私からは音漏れするタイプのものくらいしか候補が挙げられそうにありません。それかSE-M531やATH-S100辺りでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/8/22 11:30:27

そうなんですね…低音重視だけだと辛いという意見も確かにと思います。
今回は1番成程と思った方をBAにさせて頂きます。皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2018/8/2115:53:03

予算によっては他にも選択肢は増えると思います
私もアレンジやら聴きますけど低域くらいしか取り柄がないヘッドホンだとかなり聴いていてしんどいですよ

kom********さん

2018/8/2115:30:18

イヤホンにこだわりを持つ人以外そういうのは分からないのでレビューは無視して大丈夫です。