ここから本文です

gta5のオプレッサーmk2が解禁されましたが、この車両使えなくないですか? スピー...

aci********さん

2018/8/2117:05:52

gta5のオプレッサーmk2が解禁されましたが、この車両使えなくないですか?
スピード遅いし、急降下出来ないし、ターボ回復がしづらいしなんつっても地上で走りにくいですよね?

とりあえず

フルカスタムはしたんですが、買って後悔しました。まだ少ししか乗ってないので扱いきれてないだけかもしれませんので、扱いに慣れた人で、誰かコイツの良いとこ
教えて下さい。このままじゃ、トラックからオプ2まで全てに費やした600万ドル諦めきれません!

閲覧数:
3,429
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2018/8/2210:38:11

アクセル全開だとブースト溜まらないので飛行速度が落ちない程度にアクセルオンオフしながら進みます。数回やればブースト溜まるのでブースト使う→またアクセルオンオフしてブースト溜めるという感じで乗ってます。通常の飛行速度でもデラックソよりちょっと速いのでブースト上手く使えば結構速いです。降りにくいという点は目的地手前で高度を下げれば問題無いです。実装されて間もない車両なのでもっと良い乗り方があるかも知れません。相性もあるので乗りにくいならムリに乗らなくても良いと思います。オプレッサーは直ぐ激突死して私には合わなかったのでガレージに飾ってます。(^^ゞ

質問した人からのコメント

2018/8/27 20:53:25

皆さんとても為になる回答ありがとうございます!オンラインで会ったらよろしく^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyb********さん

2018/8/2421:57:27

急降下可能なので、急降下爆撃すれば良い

kei********さん

2018/8/2314:29:28

ロデオ走行すれば180キロ出て、レーザーより速くなりますし、移動用としては最高ですね!

isa********さん

編集あり2018/8/2219:00:28

オプレッサーmkⅡの乗り方。

遅いと言ってますが、そんな事はありません。

飛行するときにまず、上昇をかけます。
まずは、高層ビルよりも高い高度まで離陸します!!
オプレッサーmkⅡに乗ってる時は生身を晒したままなので、撃たれ弱いのが弱点。でも高く翔べば地上からの攻撃を受けにくくなります。



【裏】ブーストを使う練習
、最初は一人称でメーターの速度を見
られる状態に切り替えて練習。
通常の縦蛇行では、メーター読みだと80~90台の速度が目一杯。だが、そこにブーストをかけて、縦の蛇行を続けると、ブーストが終わっても速度が伸び続けて、3桁まで伸びます。
画面左のミニマップの表示速度も、今までに無いくらい速く、地面が流れて行くのが見えます。
練習が必要ですが、これを覚えると、マップの端から端へ行く長距離でも苦になりません。

高速移動の上に上下に蛇行していれば、撃たれにくくなるでしょう。

gta********さん

編集あり2018/8/2117:35:32

地上で走りにくいでふいた

タイヤ付いてないし浮遊してるんだがな


降下が遅い所だけが不満だが、使い勝手は良いと思う。オプレッサーと違い即停止出来るのが良いね、あと車体から体が飛ばされない所もよし。