ここから本文です

初デートは奢らないといけないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2117:43:09

初デートは奢らないといけないんですか?

高2男子です。夏休み中にまだ付き合ってない同じクラスの女子と遊びに行って映画を観るのですが、昼食代、映画代もろもろ全部奢らないといけないんでしょうか?

友達に「奢らない男は死んだほうがいい」と言われたので是非回答お願いします。

閲覧数:
515
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/8/2404:15:48

相手の女子によりますね…

映画代だけ出してはどうでしょう?
予め調べておいて予約しておくと良いのではないでしょうか。
映画館で支払うシステムだったと思います。
高校生なら1000円きっかりですから、「いいよ!自分の分だもんだすよ!」となった時に支払って貰いやすいですし、男の子を立てておこう、という女子の場合は「ありがとう」と受け取ってもらうことができます。

でもその場合は映画よりランチが先に来るようにした方が良いですね。
なんで、映画は奢ってくれたのにランチは奢ってくれないの?!高いのにしちゃったじゃん!となる場合もあります。そんな人とは別れるべきだと思うのですが…、まぁ、それは割合しておきましょう。

それと、見る映画は予め二人で決めておくべきです。勝手に決められても、少し困ってしまいます。
彼女の身長が普通なら真ん中などでも良いかもしれませんが、小柄なら後ろの方が良いかもしれません。
真ん中ならハズレはないと思います。

夏休みももう終わりですね。楽しんできてください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_1********さん

編集あり2018/8/2201:08:56

始め奢っちゃうと、最初は奢ってくれたのにーとか言ってくる女もいるくらいですかね。

デート楽しんで下さいね!
ご健闘を祈ります!

gam********さん

2018/8/2200:18:25

多少奢る程度が丁度いいですね笑(・・;)
あまり出すと遠慮されまくられます笑

chi********さん

編集あり2018/8/2122:38:46

高2男子です。
ジュースの1本2本ぐらいならいいかもしれませんが、高校生なら奢らない方がいいのではないでしょうか。それに奢られると自分も何か返さなければいけないのかなという気持ちに女の子の方がなってしまうと思います。

chi********さん

2018/8/2122:31:03

高2女子です。奢らなくていいと思います。私はすぐ奢ろうとする人嫌です。自分で稼いだお金でも無いのにって思います。主さんがバイトとかで稼いだお金だったら全然いいと思います。でも学生だし、付き合っても無いんだし、奢らなくていいです。奢られたら好きになる、とかはないので。

swe********さん

2018/8/2122:14:39

高校生なら割り勘の方いいんじゃないかな。まだ付き合ってないなら割り勘でいいと思う。付き合っているなら別だけどね。