ここから本文です

湘南美容外科の麻酔についてです。

mom********さん

2018/8/2122:16:24

湘南美容外科の麻酔についてです。

全切開と眼瞼下垂の施術を考えていて、数日前
カウンセリングに行きました。
私はてっきり、目の施術は局所麻酔、希望する人のみ
追加料金を支払って笑気麻酔などを使用するのかと
思い込んでいたのですが、湘南美容外科ではどの人にも
局所麻酔、笑気麻酔、静脈麻酔を使うそうです。
私自身、これまで局所麻酔しか経験がなく、一度に
3つの麻酔を使って大丈夫なのかと不安です。
そして、二重の施術という事で術中に鏡で自分で
二重幅などを確認すると聞いた事があるので、
静脈麻酔で眠ってしまうと手術が終わるまで実際に
自分の目を見れないという不安もあります。
が、まだカウンセリング自体湘南美容外科で二件目で、
どこの医院でもこのような方法で麻酔を使うのか?と
疑問です。私は人より怖がりな方で、痛みにもあまり
強くはありませんが、3つの麻酔を使った事で
意識が戻らなかったり重い副作用で苦しむんじゃないかと
痛みよりそちらが心配です。
そこで、他にこんな内容の事を相談出来る人も
いないのでこちらで詳しい方がいれば何か意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,012
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2018/8/2205:17:15

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

そこまでの手術を組み合わせるとしたら全身麻酔・静脈麻酔が普通と考えます。局所にして、手術時間を半分程度にすれば話は別ですが。

病院の技術次第ですが、形成外科学会の模範認定などを受けているクリニックで、麻酔の専門医が執刀医と別についている様なクリニックを選択するのが賢明なご判断と言えます。

体に負担の無い低濃度でやっている病院など、麻酔の部分にも徹底された配慮をしている病院をオススメいたします。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

  • 質問者

    mom********さん

    2018/8/2322:09:49

    お医者様は慎重に選ぶ事が大事ですよね。
    二重になりたい一心で麻酔科医ががきちんといるかどうかを調べる事が出来ていませんでした。
    早急に、施術を考えている医院に問い合せて、麻酔科医がいるかどうかを聞きたいと思います!とてもタメになりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「湘南美容外科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

編集あり2018/8/2200:18:28

笑気麻酔が付いている術式、オプションの場合等術式によって違いますよ。

静脈麻酔すれば局麻も笑気も要らないですが、御説明を聞き間違えていませんでしょうかと言いたいところですが、

過去の御回答で3麻酔されたと言う方がおられましたね。

> 自分の目を見れないという不安もあります。

# 術中に鏡で御自分で御確認はできないですよ。(できる施術とできない施術があります。これもクリニックによりけり)
医師が瞼の上がり具合を目を開けて頂いて御確認ですよ。

二重幅でしたら術前に最終確認されます。
術中に幅の確認は鏡でそもそもしませんよ。
術後にはできますが腫れのせいで広めにはなりますよ。


湘南の眼瞼下垂術でしたらおそらく静脈麻酔でとは思います。

意識下が当然良いには決まってます。
他のクリニックに御相談されたら良いんじゃありませんか。
局所麻酔で可能なクリニックはありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる