ここから本文です

メールアドレスでハイフンなのか マイナスなのかアンダーバーなのかスペース(空...

kai********さん

2008/9/2818:03:05

メールアドレスでハイフンなのか
マイナスなのかアンダーバーなのかスペース(空白)
なのか発音の伸びる記号(ー)なのか分からないのですが
この中で使えるものはどれですか?

閲覧数:
8,234
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2008/9/2822:24:32

メールアドレスで使用できるのは、そのメール会社の仕様によります。
半角英数字すら許可されないもの(-マイナスや_アンダーバー、.どっとは利用できない)もあれば、
-マイナスも_アンダーバーも.ドット も使えるものがあります。

例えば、Yahoo!メールの仕様(Yahoo!ID)では、半角英数字+アンダーバーのみで、ドットやマイナスは使えません。
使えないというのは、自分のメールアドレスの中にドット・マイナスを含むことができないだけです。ドットやマイナスが入っている相手にメール送信できないという意味ではありません。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2008/9/2820:34:55

スペースと「ー」は使えません。
ハイフンとアンダーバーは使えるところと使えないところがあります。(たとえばYahooならハイフンは使えない。)

azu********さん

2008/9/2818:04:34

アンダーバーは使えますよ。
ハイフンは、携帯電話ではdocomoやauでは使えるみたいですが、softbankでは無理でした(2年ほど前)。
最近のは分かりませんが…