ここから本文です

真如苑の相談接心?鑑定接心?って本当に当たっていることなのでしょうか。最近母...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2203:36:43

真如苑の相談接心?鑑定接心?って本当に当たっていることなのでしょうか。最近母に勧められ入会しました。ある悩み事があるのですが、相談接心を受けてからその通りにしなさいと言われました。それがのちに1番楽な

道になる、と。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2218:31:43

私、彼が真如苑の信者なんですが、接心の霊言を書き留めたノートを見ました。

で・・・その霊言とやら、ハッキリ言って笑っちゃう内容でしたよw

・なんとでも解釈できる
・誰にでも当てはまる
・誰でも言える

ことが、あたかも見透かしたような言い回しで書いてあるんですよw

例えば、「あなたが迷っている姿が見えます。本当は優柔不断なところがありませんか?」と言われたとしますね。(実際にはもっと複雑な言い回しですがw)

言われた側としては、「たまにお店でメニュー見た時に迷っちゃうところがあるかも!?」=当たってる! ってなるわけですよw

つまりは誰にでも当てはまることを、信者側が「当てはめ」を行っているんです。
で、当たった~って騒いでるw

で、実は、信者から言わせると接心は、「当てものではない」と言われており、当たった、外れたという概念ではないのです。
言われた通りにすることが、幸せへの近道だと教えられています。

要するに、接心の言う通りに信者が動く=疑う余地のないロボット信者の完成!ってことになりますw

相談接心受けたっていいことありませんw
悩みは友達や上司等の人生の経験者に相談するのが一番ですよ。

相談相手がいないなら、本を読みなさい。
読書量の足りない人って、すぐ人に頼ろうとする。選択肢を持たないから、宗教なんぞに相談を求めるのです。

人の言う通りにするって実は楽なんですよ。悩まなくていいし、考えなくていいから。でもそれって、人としてどうなんだ?ってかんじです。
悩み、考えるから人間なのであって、それをしないなら指示通り動くロボットと一緒です。

• 2018/8/2218:40:42

ここで真如苑の質問するよりは、その悩みとやらを知恵袋で質問して相談したほうが、素晴らしい回答が多く寄せられると思いますよ。

真如苑なんかに相談する価値ナシですwお金も時間もかかります。

ちなみに知恵袋での相談ならタダだしねww

結局どこに相談しようが「決めるのは自分」なのですよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2213:32:30

当たらないですよ。一番不幸なります。私の見てきた範囲だと相談セッシン言う通りにしていた友人の会社経営者は取引先の倒産により回収不能後連鎖倒産、もう2人の信者は鑑定セッシンで場所を決めたものの開店当初から全く客が来ず二年で閉店。多額の借金を抱えるはめになりました。

セッシンでは、先に明るいものが示されますよ!ご先祖が喜んでいますよ!時はいまですよ!ジバク霊が喜んでいますよ!と言われたみたいです。

飲食店のケースですが、、駅から25分歩く閑散としてる立地に客は来ないでしょと思い考え直すようにアドバイスしましたが、最悪の結果でした。

彼らは閉店した後の気づきのセッシンの内容が笑えます。母方~の因縁で先祖が苦しんでますよ~徳が足りないのでそのような結果になり失敗したのです。 はい終わり。笑

正直わかっとるなら最初から言えよ事後ならなんとでも言えるやろ。。とセッシン内容に突っ込みたくなりましたが、

運命かわるとか因縁切れるとか苦しい状況から良くなるとか言いながら煽るだけ煽って、失敗しても知らーんと一気に手のひら返す。真如苑ならではです。

現在本人は精神病んでます。かける言葉もないです。霊能者とか因縁とかで金儲けしてる宗教の話を鵜呑みにすると恐ろしいですよ。

s2o********さん

2018/8/2212:46:57

そのとおり、と言われても、霊言は曖昧な言葉のため、解釈の余地があります。
これから指導者などに相談する中で、後から取って付けられたように方向性が決まっていきます。
霊因縁の恐怖が深まっていき、教えのお力無くしては居られなくなります。

kur********さん

2018/8/2206:42:44

その通りにしなさい、ってのは、
ちょっと怪しい。

お金を要求された?

その通りにすれば、本当に幸せになれると思えたなら、その効果は出ます。

ホンマかいな?と思う内容なら、その通りにしても変わらない。

信仰は自由ですので、
やってみる価値はありますが、

自分に合わない宗教をやってしまうと、苦しいだけです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる