ここから本文です

艦これ初心者です。 次のイベントがイベント初参加になるのですが、難易度は丙で...

yon********さん

2018/8/2209:12:10

艦これ初心者です。
次のイベントがイベント初参加になるのですが、難易度は丙でも行けますかね?練度高い順に並べてもこの程度の練度しか無いのですが…

練度,練度高い順,難易度,イベント初参加,艦これ初心者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/8/2209:49:35

その1ページだけ見せられても困るのですがが、丙はおろか最低難易度の丁すら突破は厳しいです。
嫌がらせとかバカにしてるわけではなく練度もまったく足りませんが、資源やバケツも少なすぎ、装備も足りてないんじゃないですかね?

E1は先制対潜必須←条件わかりますか?
E2以降は連合艦隊で12隻+支援艦隊6隻×2艦隊←当然全員分装備がいります

基地航空隊はいますか?対空カットインは?そして戦艦や空母の出撃できない海域では重巡、航巡が必須ですが育っていますか?
輸送用の大発、輸送連合用の駆逐艦はいますか?

最低難易度の丁でも最低限の今言った言葉の意味が理解できていて且つ準備ができていないならイベは無理です

おそらくE1からつまづくので堀もできないでしょう。
まずは資源貯めてレベリングして通常海域をクリアできるようなることをお勧めします。

きつい言い方でごめんなさい。
でもあなたが今後も艦これを続けられるために、イベがつまらないから辞めるとかならないように、今回のイベはスルーして、艦隊育成、装備開発、なにより艦これのシステムなどを理解するため通常海域を進めていく方が賢明かと思います。

• tak********さん

2018/8/2209:42:28

自慢ではありませんが私がつい1時間ほど前に艦これについて質問していますが、練度をみてください。
    この練度ですらやっと丙ならいけるかどうかというレベルらしいです。
    自分も本格的にイベをやるのは初めてですがあの艦隊+改二以外の艦も当然いますし練度もイベ用は70をこえています。
    これですら丙がギリギリです。
    参考までに見てみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる