ここから本文です

浮気ってどこからが浮気になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2210:54:02

浮気ってどこからが浮気になると思いますか?

先日私は、女友達と映画館にずっと観ようと約束していた映画を観に行きました。
私には彼女がいますが、別にただ友達と映画に行く感覚だったので彼女には言わずに行きました。
そこをたまたま彼女の友達に目撃されていたらしく、彼女に知られていました。
後日こっぴどく怒られた挙句、その友達とは二度と会うなと言われました。
私が何度説明しても聴く耳を持ってくれません。
これは浮気になるのでしょうか?私はならないと思っているのですが、彼女は浮気とずっと言っています。
第三者からの冷静な意見が聴いてみたいです。

閲覧数:
305
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/8/2210:58:25

浮気の価値観はそれぞれですので付き合いをしている以上相手が納得する基準に従うしかないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzv********さん

2018/8/2211:16:55

他の方々も言ってる通りです。
行く前に彼女に一言必要だったと思います。
きっと男の人の軽い気持ちの浮気ってこうなのかと逆に学ばせて戴きました。

そして、あなたはキレまくってる彼女に嫌気が差してるでしょ?
ほとんどの女性は彼女のような反応ですよ。

pik********さん

2018/8/2211:14:34

先日、ある女性と1日ドライブしました。
彼女は亭主になぜか黙っていたそうです。
数ヶ月後にそのドライブを亭主が知って、大騒ぎになりました。

僕には性的な感情も事実もありません。
でも、亭主は許せなかったようです。
それで、その女性との連絡を辞めました。

離婚するのは勝手ですが、そういうことには関係したくありません。

oku********さん

2018/8/2211:03:07

「許容範囲」なんて人それぞれなので「浮気」を定義しようとするのは難しいです。

きっと、質問者さんは彼女が男友達とコッソリ映画を見に行っても何とも思わない人なのでしょうが。
質問者さんの彼女は「嫌だ」と感じた訳です。

質問者さんに疚しい気持ちが無くとも、罪悪感が無くとも、彼女は質問者さんが他の女と2人で映画見に行った事実にショックを受けたんだろうと思います。
「嫌だ」「腹が立つ」と思ったでしょう。

「浮気」じゃなければ、彼女にそう言う思いをさせてもOKって訳ではないですよね。

どこからが浮気か?が論点なのではなく、質問者さんが、彼女がどう感じるか?を想像して気遣うことができていたのかどうか?が問題なんじゃないですかね?

moo********さん

2018/8/2210:57:03

あなた様にはただの友達感覚であったとしても、彼女さんからしてみれば浮気されてるて思われても仕方ないと思います( ;꒳ ; )
一応他の女の子と遊ぶっていうときは事前に伝えた方がいいと思います!
彼女さんも聞く耳持ってくれればいいですが(笑)

rio********さん

2018/8/2210:57:01

そう、立派な浮気よ。
鈍過ぎだわ。