ここから本文です

日本は、オワコンですか?

kon********さん

2018/8/2211:12:52

日本は、オワコンですか?

閲覧数:
334
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/8/2212:07:16

国民が若いほど経済は伸びるので、日本経済の未来は明るいとは言えません。

日本の国民の平均年齢は46歳で、世界でダントツNo.1です。
国の成長には若いエネルギーが必要不可欠なので、著しい成長は難しいでしょう。
他国を見ると、アメリカ/中国は37歳、ロシアは38歳、インドは26歳、ブラジル30歳と、伸びている国は国民の平均年齢が若いです。

2017年経済成長率ランキングで、アジアからはインド/ネパール/バングラデシュ/カンボジア/ラオス/ベトナムがTOP20に入りましたが、どの国も平均年齢が20代とめちゃくちゃ若いです。
前述の平均年齢ランキングで日本は1位ですが、2位以下にはドイツをはじめ、イタリア・ブルガリア・オーストリア・クロアチアがランクイン。
それらの国のすべてが経済成長率ランキングでは100位以下なのです。(日本は150位)

つまり、国民が若いほど経済は伸びるので、日本の未来は明るいとは言えません。
が、日本人は賢くてしぶといのでこのまま終わっていく国だとは思えません。老人が多いことを逆手に取る風潮も見られてきていますし。
個人レベルで考えるなら、日本に住み続けることにこだわらずに、成長が著しい東南アジアに移住し、経済成長の波に乗っかるのも一つの良策かもしれません。
インドネシアやバングラデシュは親日国なので住みやすいそうです。日系企業もたくさんありますし。
日本がオワコンになっても、あなた自身がオワコンにならないように行動すればそれでOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/8/2211:17:56

国がオワコンとは?

オワコンの意味を理解していますか?

日本がオワコン
というのが成り立つなら
あなたもオワコンですよ

mil********さん

2018/8/2211:13:35