ここから本文です

前澤友作さんと剛力彩芽さんへの批判が、1箇月以上経過しているのに、まだ続いて...

abi********さん

2018/8/2214:07:02

前澤友作さんと剛力彩芽さんへの批判が、1箇月以上経過しているのに、まだ続いています。

(7月中旬にワールドカップ観戦で叩かれ始めたので、もう1箇月以上経過している)
しかし、そもそもが、前澤友作氏と剛力彩芽氏は、叩かれることは、何ひとつ行なっていません(詳しくは、下方の説明を参照)。
これ、どう思いますか。
------------





[最近でのネットニュース系記事]

2018年8月16日付け記事
「中居正広、剛力彩芽騒動「貧乏がひがんでるだけ」」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808160000400.htm...

2018年8月19日付け記事
「西川史子、剛力と交際の前澤社長をチクリ「ちょっと調子に乗ってませんか」 」
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/19/0011556757.shtml


交際期間(結婚前)で、その交際をオープンにしているカップルは、普通にいますよ。
例えば、ぺこ&りゅうちぇるや、長友佑都と平愛梨等々。
交際をオープンにしても、何も問題なく、ここまで叩かれるようなことではありません。





[そもそも7月中旬からの批判内容は、何一つ叩かれるような問題がないことについて]


<批判内容1>
前澤友作氏と剛力彩芽氏は、交際していることを公開している。
剛力彩芽さんは、アイドルなのに、交際を公開していることに問題がある、と言う批判内容。


<上記1の実際>
しかし、剛力彩芽さんは、十代や二十代前半のアイドルと言う訳ではない。
(推測ですが、おそらく印象的には、二十歳前後のアイドルと思っている人達がいるのかも知れません)
アイドル業ではなく、女優業とモデルを行なっています。
しかも、25歳過ぎて、事務所のオスカープロモーションは、恋愛禁止を解禁している。
事務所側も、本件に関しては問題ないとコメントしている。



<批判内容2>
ワールドカップを観戦に行ったこと(デートしたこと)をインスタグラムに掲載したが、イチャイチャしていることを見せつけるのは好ましくない。
と言う批判内容です。


<上記2の実際>
実際は、イチャイチャしていることを見せつけてはいない。
ワールドカップを観戦に行ったことをインスタグラムに掲載していただけです。
むしろ、一緒に行った相手を示さずに、気配りをしている(相手と共に写った写真は使わず、自分自身だけが写っている写真を使っていて、実際は批判とは全く逆です)。
二人のインスタグラムは、同時期に出されたので、デートで行ったことが推測されました。
しかし、二人のインスタグラムは、どちらも純粋に、ワールドカップで感動したことをインスタグラムに掲載しているだけです。


<批判内容3>
前澤友作氏と剛力彩芽氏は、「被災地に対して、思いやりの欠片もない」と言う批判です。


<上記3の実際>
実際は、前澤友作氏は被災地への支援に積極的です。
熊本震災では、ZOZOTOWNの前澤友作氏は、寄付をしています。

「ZOZO」の前沢友作氏が熊本に1000万円寄付
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1634176.html

きっと、先月(2018年7月)での異常気象による西日本豪雨の災害について批判をしているのかと思いました。
しかし、ZOZOTOWNの前澤友作氏は、7000点の衣料を寄付しています。
しかも、衣服が不足している地域がないか呼び掛けて、実践的に動いています。

「ZOZO、豪雨被害の倉敷市に衣料7000点提供 前澤社長「お困りの自治体は連絡を」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/09/news087.html

バッシングしようとしても、非の打ち所がないです。
しかし、なぜか、それでも批判がとまりません。





[前澤友作さんとZOZOグループについて]
前澤友作さんが若い時は、パンクのバンドマンをやっていたようです。
すなわち、政治の狂った面や、社会での異常などを音楽で世直しをすると言うものです。
その流れで起業しているので、前澤友作さんとその会社は、被災地の件に限らず、前々から自分達で行えることがあれば、積極的に行ってきたようです。
前澤友作さんの会社は、調べれば調べるほど、批判されるような会社ではないです。
前澤友作さん自身も、むしろ、実業家としても、人間的にも、高く評価されています。

「ZOZO社長の前澤友作氏、IT社員に1番人気」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/416/416970/

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2018/8/2215:25:38

ようは

〚幸せ自慢が嫌味〛

って事ですよ。

勝手にお二人でイチャイチャしていればいいのに、何故、世の中にそれを発信するのか?

勿論、どなたかがおっしゃるように(貧乏人のひがみ)ではありますよ。

でも、それってある程度は自然な感情ですよね?

お金持ちが普通に高級レストランで食事をするのならともかく、

わざわざ庶民的食堂に行って、そこで特別注文して高級料理を食べるようなもの。

多くの常連客の庶民、貧乏人からすれば

〚わざわざここでそんな事するな!〛

って言いたくなりますよね?

そりゃ理屈ではそれはなんら〈悪事〉ではありません。

でもかなり〈陰湿ないじめ〉に近いのではないでしょうか?

〚くやしかったらお前も金持ちになれ〛

〚うらやましかったらお前も可愛い彼女つくれ〛

も、それを発奮材料にして、頑張って、ゆくゆくはそうなれる人もいるでしょう。

でも、誰もがそうなれるわけがありません。

ならば、そう出来ない人が世の中に沢山いる、と言う前提に立って、もう少し配慮があってもいいのではないでしょうか?

バッシングされるに値する原因はこのように強く、多く、あると思いますよ。

ただ、バッシングする事はやはりいい事とは思いません。

ぐっとこらえるべきと思います。

でも「バッシングする人の気持ち」は痛いほどわかります。

成功したお金持ちと可愛い女優さんがリッチにゴージャスに楽しむ事を邪魔する権利は誰にもありません。

でも、あえて庶民に向かって自慢気に披露する、その精神は「意地悪」と思われても仕方ないでしょう。

例えご本人にその意思がなくとも。

羨ましい、と思う気持ちはどうしても誰にでも生じるもの。

そこをあまりにも強く刺激されては庶民は苦しみます。

どうぞ、大人なら、それなりの思いやり位持ってください。

私たちはしあわせだー!

って、それは〈私たちだけで収めて〉下さい。

それを見せられたくない人もいるのですから。

見ると自分がみじめでつらくなってしまう人もいるのですから。

そうは考えて頂けないのでしょうか?

  • 質問者

    abi********さん

    2018/8/2215:37:53

    [悪事の件]
    妬んで、ちょっと批判するレベルなら、まだわかります。
    それなら、大騒ぎのレベルは、1、2週間程度でおさまります。
    (小さな騒ぎは、継続するでしょうが、大騒ぎはおさまります)
    問題なのは、悪事のレベルの批判が行われたからです。
    明らかに営業妨害となる違法行為の批判が行われたからです。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/23 17:50:20

回答者さんが、返信で言っていることは、まさしく「そもそもが、叩かれることは、何ひとつ行なっていない」と言う内容ですよね。
回答ありがとう御座いました。

「オスカープロモーション 恋愛禁止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/8/2214:48:31

オレから言わせるとあんたが余計な事を言ってこの事を忘れようとしていたネットユーザーの気持ちにやる気を出してしまった様なものだよ。
そもそも、なんであんたはそんなお節介を焼こうとしているの?
中居正広さんが何を言おうが西川史子先生が何を言おうが第三者が言っている事だろ?
自分で掲載しておかしいと感じないかな?
客観的に見ると変だなと感じるはずだよ。
オレの文章を読む前に自分が書いた文章を良く読み直してみると良いと思うよ。
あんたが書いた文章は不特定多数の人物が読んで見ていると思うけど恐らく不思議だなと思っているだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/8/2214:24:46

社員の平均年収300万円台で
離職率も高く
自分の誕生日には
自宅マンションの下で
社員に北朝鮮みたいな
マスゲームさせてるらしい。