ここから本文です

金融業界に詳しい方にお聞きします。 スルガ銀行が年末までに潰れると言ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2214:53:37

金融業界に詳しい方にお聞きします。

スルガ銀行が年末までに潰れると言っている人たちは、金融業界のことを何もしらない素人だと思いますか?

そして今後何年経とうと、スルガ銀行が潰れるわけがないと思いますか?

閲覧数:
1,058
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/8/2220:47:41

銀行株がストップ安になるというのはよっぽどのこと。
過去にオーナー系の銀行(平和相合や新潟中央など)が乱脈融資で破たんした例を見ると、
あながち破たんリスクを考えるのもありだと思います。

ニュースにはなっていませんが、今日や明日の預金流出の状況も気になるところです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 09:08:32

ご回答ありがとうございました。

「スルガ銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/8/2303:35:53

そもそも論として、この銀行の社会での存在意義がないって理由で潰すべきだと思う。金融機関でやってはいけないことのオンパレードです。収益どうのこうの引き当てがどうのこうのっていうレベルではないと思います。この犯罪集団を存続させるような金融業界なら、日本は終わりのような気がします。金融市場に対する冒涜です。

kin********さん

2018/8/2300:09:36

ひとつの考え方として、ひとつの会社が潰れるというのは無理なものに無理な考え方を長年押し通してきて、無理と主張した人のことも聞かず今になって力尽きて何もできなくなった。その結果倒産ということは有り得ます。ある銀行のことでいろいろな噂も流れているのか分かりませんが、自分の意見としては銀行が潰れることは考えにくいし、そういうことがあってもいけない。どの金融機関も随分以前から不良債権処理に終われ健全化を図って来たのも事実です。

uod********さん

2018/8/2222:46:46

銀行が潰れるとその取引先全てに被害が及び、会社なら倒産してしたいます。
だから謂わばもし経営破綻寸前でも誰かの救いの手で救済されます。
日本でもう銀行が倒産することは99、9%くらい希になると思います。
まあ株はストップ安付けましたが、来年度の当期利益が見物だと思います。赤が付くかどうかです。

tab********さん

2018/8/2222:11:47

正直、この程度のことじゃ潰れません。

不正融資したものが全額焦げ付いているわけでなくて、大部分はきちんと回収されている。
それに、引き当てはきちんとされているわけだから破綻するほどのレベルじゃないですよ。

銀行の財務内容とかよりも、
一時の噂に流される人がいるけど、そういう人の行動が怖いだけですね。
無知な人の、無知な行動程怖いものはないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/2215:30:48

当方もスルガ銀行口座持ってます。

潰れないと思うが、どこかの地方銀行に吸収合併される可能性はあると思うよ。