ここから本文です

ナルトとサスケの最終決戦について質問です。サスケは決戦時、何故に呪印状態にな...

tfr********さん

2018/8/2215:13:21

ナルトとサスケの最終決戦について質問です。サスケは決戦時、何故に呪印状態にならなかったんでしょうか?

サスケ,呪印状態,ナルト,最終決戦,決戦時

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2018/8/2217:58:03

もちろん、もう呪印がなかったからです。

イタチとの戦い時、サスケの呪印から大蛇丸が現れました。それをイタチが十拳剣で封印しました。それ以来、呪印はサスケの体から無くなりました。

その後のオビトとの会話でも、それは触れられていたはずです。イタチがサスケと戦った目的の一つとして、呪印による大蛇丸の支配からサスケを解放する事があったと語られました。

呪印は仙術の一種ですから、もし呪印が残っていたら、六道オビトとの戦いでもそのまま攻撃できていたはずです。しかしサスケは呪印がなく仙術が使えないため、重吾と協力して仙術須佐能乎を発動したのです。

呪印は改造人間だという考えも少し間違いです。
呪印は重吾の体液から抽出された酵素と、大蛇丸の仙術チャクラから作られた呪印術で、術の一種です。これを注入する事で、他人にも重吾と同じ仙人化状態を引き起こす事ができます。
大蛇丸の仙術チャクラと意識も含まれており、呪印に大蛇丸の細胞を移植すると大蛇丸のクローンが作れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/24 08:18:45

回答ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/8/2217:04:40

イタチとサスケの戦いの際に、サスケの中の呪印と大蛇丸をイタチが封印してからは、サスケの中に呪印の力は有りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる