ここから本文です

家の建て替えを予定していますが、解体だけして更地のあとに住宅メーカーを決めた...

tou********さん

2018/8/2215:42:12

家の建て替えを予定していますが、解体だけして更地のあとに住宅メーカーを決めたらよいか。または住宅メーカーを決めて、解体したほうが良いか考えています。なお、住宅メーカーを決めてからのほうが、解体時に造成

もやったほうがよいでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2018/8/2215:44:53

たぶん楽なのは工事業者決めて一緒にしてもらう。

でも値段的には何とも。一度先に別で解体見積もりだけ取って置いたらイイと思います。それで住宅メーカーに相談したときに解体見積もり取って値段比較。

質問した人からのコメント

2018/8/25 20:25:10

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/8/2319:34:24

先に住宅メーカーを

決めて、そこで費用を聞いて、

他の解体業者と比べてみる。

もしかして、メーカーのほうが

家を建てるなら、割り引いてくれる場合も。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/8/2216:06:24

解体を先にやれば、何処に住むのかが問題になります。
まぁ、それは大した問題ではありませんが、賃貸物件に住む
期間が長くなるだけです。
オイラなら、解体は最後にやります。
それまでに、捨てれる物は捨てておきます。
解体費用は家財が多いと高くなりますからね。