ここから本文です

りゅうちぇるさんがタトゥーを入れた件について。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2217:20:27

りゅうちぇるさんがタトゥーを入れた件について。

タトゥーを入れた事に批判をする人が多いそうです。

それに対してりゅうちぇるさんが偏見を減らしたいと言ってるそうですが、偏見があるのも承知で入れてるんじゃないですか??

現に銭湯とかだってタトゥー禁止なところとか多いですし...

りゅうちぇるさんはタトゥーを入れて、わー家族愛すごい!とか良いパパとか言われるのを期待してたってことですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/8/2220:15:45

同感します。

タトゥーは、日本では歴史的にヤクザが入れるイレズミというものが、日本文化です。

欧米のタトゥーとは、全く感覚が違います。

しかし、東南アジアや韓国、中国でも、基本的にイレズミを入れるのは【ならず者】です。

こうしたアジア文化を一生懸命に必死こいて無視する方が違和感を感じます。

家族愛に、タトゥーは全く関係ないと思います。逆に、親子関係や、家族関係、配偶者などにコンプレックスがある人は、気になるのかもしれません。

りゅうちぇるは、配偶者に極端なブスを選んでいると思いますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「りゅうちぇる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/8/2912:38:29

りゅうちぇるって、まだ考えが子供なんですよ。

偏見って言っても、あくまでも”批判してる人の価値観”に過ぎない。その人の価値観で生きていく筋合いもないしね。タトゥーが入ってれば温泉とか行けないけど、風呂入るのに温泉じゃなきゃダメだってことはないし、そこは臨機応変に対応すればいいだけ。
ただ今回のタトゥーの問題、問題を大きくしてるのは世の中ではなくりゅうちぇる本人ですね。
タトゥー入れたきゃ勝手に入れればいいだけのことで、わざわざSNSでアピールする必要はない。

りゅうちぇるってまだまだ子供なんだなって思う点は、「何か一つのことをやるってことは他の事を犠牲にしなければならない」ってことを理解していないことです。タトゥー入れてもいいけど、それなりの風当たりはありますよってこと。

例えば飲食店経営したいって言ってる人が、身なりが汚かったらどうします? 本人が「清潔にしたくない、自分の権利だ」って言ったところで、本人にとってはそれでいいかもしれないけど、そんな不潔な店に誰が行くんだ?って話になるじゃないですか。

それと同じで、タトゥー入れたい、でも風当たりが強くなるのはヤダ、ってことなんでしょ。 そんな馬鹿な話あります? 良いとこ取りが通用するのは子供の時だけで、大人になったらそうはいかない。

sak********さん

2018/8/2723:05:35

日本の学校を卒業して、集団行動に慣れたまともな人間には絶対に分からない感覚なんです。
他の人と違うこと、感覚の違うことをすればどうなるか、また、やっちゃいけないこと、人を不快にするのはどのような行動なのか、その線引きができない人たちです。
それができないので頭がおかしいといわれます。私から見ればコミュ障とはこういう人たちのことを言います。

jns********さん

2018/8/2715:10:18

指原さんが良いこと言ってますね。

日本ではまだまだタトゥーがマイナスイメージがあるのも確か。暴力団とか、グレているとかね。

だからタトゥー入れました、って見せびらかした時点で、賛否両論、批判も出ることは分かっていなくてはいけない。「そこまで覚悟して、家族愛を語れるって素晴らしいと思います!」みたいな意見から、「タトゥー入れることに何の意味があるのか?そんなことをして自分の体に傷をつけなくても、家族を愛することはできる」みたいな意見まで、様々な意見が出るのは当たり前。

このことのように、2分式で、あることを「よい」か、「悪いか」と決められないことは世の中いくらでもある。だからこれを題材にしてあおると、一定の期間、収束せずにワイのワイのと騒ぎが起きる。

指原さんはいいことをいっている。「りゅうちぇるが刺青を入れたこと、それを公開したことはどうでもよいこと。ところがそれに批判が来たからと「偏見を直したい」と返すからおかしなことになる」

ara********さん

2018/8/2521:11:08

別に入れ墨に対して 考えた事なかったけど
今回の件で、

入れ墨するのが馬鹿なのか
馬鹿だから入れ墨するのか?
と思ってしまうようになりました。

単に オシャレだから とか、かっこいいから
とか 言われた方が スンナリ入ってくるのに、

変に言い訳?
家族守るだとか 意味不明な事言ってるから、
ツッコミ入れたくなるのは仕方ないと思う。

しかも自分が発信して コメント欲しがってるくせに 気に入らないコメントきたら、
偏見無くしたいとか、

どんなけ 自意識過剰なんだか。
痛々しい

dey********さん

2018/8/2323:57:26

本人曰く3年かけて考え抜いたひとつの指標・覚悟であるそうです。
偏見を無くしたいのであれば
もっと社会に立ち向かうメッセージをいれるべきです。またタトゥーはわざわざ公表するものでもありません。
個人的に言えばタトゥーや刺青への偏見は
偏見と呼べるのか疑問です。
事実として反社会組織の方は入れている方がほとんどですし薬物で捕まる方もかなりの割合で入れています。最近では大阪の脱走犯も刺青かタトゥーかは存じませんが入っていたはず。
偏見とは
"十分な証拠や事実がないにも関わらず悪いと判断する"事です。
とは言え入れるのは個人の自由ですしいれる事自体は悪い事だとは思いません。
単純にりゅうちぇるの発言がズレている。
と思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる