ここから本文です

金足農業は公立校なのに凄いって騒がれてるけど、そもそも昔から秋田の強豪校です...

h30********さん

2018/8/2300:00:35

金足農業は公立校なのに凄いって騒がれてるけど、そもそも昔から秋田の強豪校ですし、直近10大会でも8大会は公立校が代表になってるのが秋田なんですよ。

.
金足農業は2007年以来の出場だけど、秋田は公立の秋田商、私立の明桜、公立の金足農業が代表の常連なわけで、公立だからで騒ぐことなのか?って思うんですけど。

秋田の優秀な選手が集まってるし練習環境も整ってる金足農業が甲子園で躍進したからと、ジャイアントキリング扱いするのは逆に失礼だと思うけど、皆さんはどう思いますか?

というか大阪桐蔭の西谷が本気で大健闘を称えた作新学院なんてオール地元ですけど、私立だと騒がれないっておかしくないですか?

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouk********さん

2018/8/2507:50:31

それだけ公立が甲子園でてない&勝ててないってことじゃない?
あと金足はここ10年マジで強豪じゃないよ
去年、県の決勝でて強豪復活か?言われたくらいだし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/8/2510:06:05

えっと、その色んな公立校が、毎回甲子園では一回戦負けだったんですよ。その中で決勝まで行ったのがすごいと言われているのですが、何がすごいと言われてるのか理解されてないのじゃありません?

秋田が決勝に出たのは、甲子園第一回の100数年ぶり、しかも選手集めてない公立、という点ですよ。すごいと言われてるのは。

heb********さん

2018/8/2414:04:20

貴方の言う通りだと思います。公立
田舎の県 全員地元だから首都圏や関西圏等の都心部から見たら凄いと思うのでしょうね。雲隠れしていますが
3対1で敗れた高岡商業も公立だったかと。基本人口が少ない県は公立ばかりですね。そこに智辯和歌山や近江や
下関国際のような学校があるかないかでしょう。
一番凄いのは前に甲子園に出た彦根東のような進学校が出てきたら
本当に凄いと思いますけどね

div********さん

2018/8/2300:44:53

オール地元であっても作新は日本一生徒数が多い高校ですからね。金足とは規模が違うかと。

大阪桐蔭も生徒数2000人超のマンモス高校ですし、昨夏の仙台育英も生徒数3000人超のマンモス高校。

そんな中で対戦してるところに生徒数が数百人ぽっちの公立高校が食い込んできたのだから、やはり普通に快挙でしょう。