ここから本文です

ヤマレコというのを最近知ったのですが、あれをよく見てると、毎週のように、北ア...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2307:02:48

ヤマレコというのを最近知ったのですが、あれをよく見てると、毎週のように、北アルプスとか登ってる人たちがけっこういますけど、ああいう人たちはどういう生活してるんですか。というのは、わたしは、夏に一回とか

泊まりで北アルプスに行くのを楽しみにしてるんでけど、天気が悪いとそれすら流れて結局行けないなんて年もあるぐらい。
なんであんなに山ばかり行けるのか不思議です。

閲覧数:
425
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2500:32:25

印税生活の金持ち

リタイア組

長野県民のスポーツマン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2018/8/2410:13:29

はじめまして。

ヤマレコは私もよく見ています。

ヤマレコに掲載する人は、詳しくわかりませんが、

余裕のある人、尋常じゃない体力の人が多い様に

思います。(歩くスピードとかも速いですよね!)

私も低山は、年数回と日本アルプス 年1~2回程度しか

行けません。 今年もひどい雨予想で日本アルプス山行が

1度、流れました。

色々な方がいますので、自分のできるスタイルでいいんじゃない

でしょうか。

pkn********さん

2018/8/2406:47:33

ほとんどのスポーツのアスリートは、ほぼ毎日トレーニングしますよね。マラソンの市民ランナーレベルの趣味であっても一週間に一回程度はやらないと上達はしないでしょうし、それに向いた体にはなってきません。
年一回でも満足、っていうならば、それはそれでいいでしょうが、山行の回数が減れば減るほど、たまたま行った山での苦痛は増すと認識してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/8/2319:58:28

夏にアルプス1かいとは?

それで登山が趣味とは言えない

仕事して居ても年間80回は行ってました

今は少なくなってますが 40回程度

月にしたら4回は最低 日帰りで土日は当たりまえ

仲間には年間130回とか200日山の方も居ますが

年金の方々

fjm********さん

2018/8/2318:29:16

好きに勝るものはありません。
猛進、盲目、・・・・・。

ase********さん

2018/8/2309:54:45

夫婦で同じ趣味の方も一定数いますし
家庭を蔑ろにして登山ばっかり行く人も稀にいますが
殆どは独身、恋人なし(男女ともに)で、一人暮らしより実家住まいが多くて、趣味が登山を全般としたアウトドアが主、という方ですね

私は現在は子持ちですが、独身で実家にいて恋人が居なかった時期は実家に金10万くらい入れていても付き3、4は山に行けましたからね

ただそれやると貯金が貯まらない
恋人もできない

天気が良ければデートより山ですからね

私も結婚を機に登山回数は月2、3回に減り、
子供ができると月1行ければ御の字になりました
子供が成長してくるとさらに減ります