ここから本文です

39歳男です。 これからの人生をどう生きていけば分かりません。 35過ぎると将来...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2308:52:27

39歳男です。
これからの人生をどう生きていけば分かりません。
35過ぎると将来が見えてくると言いますが、本当に見えてきました。結婚したこともありませんし、恋人もいません。

3000人規模の会社の正社員なので、雇用は守られていますが、いまだ平社員で、今後出世する見込みもありません。年収は400万程度でしょうか。
住まいは東京で、両親が死んだときに遺産、年金、生命保険で4000万程が一人っ子の僕に入りました。また、一緒に住んでいたファミリー向けのマンションもあります。
仮に、売却すれば2500万くらいにはなります。
なので、今、僕の貯金口座には5000万程の貯金があります。
それでも毎日、やりがいのない仕事のために、そして会社からも必要とされず、後輩に追い抜かれて毎日を過ごしています。

20年後の退職金は2500万くらいですから、老後もその点は安心できます。
ずっと正社員なので65からの年金もおそらく月に20万くらい出ます。
そう考えると、家もあるし、正社員だし、ボーナスもあるし、フリーターじゃないし、退職金も出るし、貯金もあるし「お金」には困らないのかなと思います。

ここで考えていることは、60歳以降もお金が困らないのであれば、今のうちにどんどんお金を使っちゃおう。どんどん貯金を切り崩していこう、と思っていることです。
分不相応な、銀座のホステスや吉原の高級ソープ、高層ホテルの高級寿司屋。
でもそういう人っていると思うんですよ。大家の息子で親が死んで仕事もしていないのに毎月100万の家賃収入が入る人とか。身なりもそれっぽくないのに。

そう考えても、なんか人生つまらないし、充実しないんですよねえ。
同じようなことを質問した時、「確かに君の場合、定年時に貯金がゼロでも大丈夫だ。それまで若いうちに使うほうがいいだろう。」という意見もあり納得してしまいました。
皆さんのご意見を聞かせてください。

閲覧数:
402
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dei********さん

2018/8/2716:29:37

悲観的にならないでくださいね。
あなたは人生を苦しむために生まれてきたのではないでしょう。

私も両親がおりません。
生命保険もはいっておらず、遺産もなかったので、完全にゼロの状態で一人ほうりなげられました。

22歳の時です。

親戚もおらず天涯孤独でやりくりしましたが、今は年収5000万円、貯金も老後など気にしなくてよいほどまでになりました。

本当にここ10年での変化です。


美味しいものをたべ、いいところに住んでください。
器を大きくすることが、お金も運も膨らむ要因です。

20代の後半、月給が30万円のころに家賃20万円の恵比寿ガーデンプレスへ引っ越しましたが、そこからあれよあれよと年収が増え、2000万円になりました。

一般的に家賃の100倍の年収まで器は広がるといいます。

けちって安い場所に住み続ける人がいますが、そういう人はお金があっても人格が広がりません。


食べるものもそうです。

銀座の寿司屋は安くて1人3万円しますが、社交場なので人脈ができますし、なにより自分の格があがりますよ。


毎日とはいわなくても、週に1度は1食2万円程度のディナーは女性といってみてください。
不思議なオーラが出てきます。

お世辞抜きです。

「大家さんと僕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ag7********さん

2018/8/2900:19:35

ネタかな

親の遺産で4000万円+マンションってそれだけで勝ちでしょ。

何がだめなのかさっぱり分からない

far********さん

2018/8/2718:59:37

一度キリスト教について調べてみるのをお勧めする。

sju********さん

2018/8/2716:31:56

贅沢な悩みだなぁ・・

hyb********さん

2018/8/2615:47:25

普通に女作ったら

rac********さん

2018/8/2408:37:34

お金の遣い方の発想があまりにも低レベルです。
もっとクオリティーの高い人生のために 有意義な遣い方を考えたらどうですか?

スーパーボランティアの尾畠春夫さんの記事でも読まれて ご自身の心の糧にされると良いと思います。

まだ若くて、お金に困っていなくて、健康体なら、あとは心の持ち方次第ではないですか?