ここから本文です

今度カメラ屋さんでオススメされた7Dを購入します!

アバター

ID非公開さん

2018/8/2313:07:34

今度カメラ屋さんでオススメされた7Dを購入します!

そこで質問なんですがどんな望遠レンズを使えばこのような綺麗な画像が7Dでも撮ることができるでしょうか??

おすすめの望遠レンズを教えてください!!

望遠レンズ,カメラ屋,キャノン,4-5.6 Di VC USD,Model A030,オススメ,F6.3

閲覧数:
60
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/8/2319:33:47

7Dなら150〜200mm前後をカバーしているキヤノンEFマウントのレンズならどれでも良いです。

たとえば、
CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]など

そこそこ近い位置から撮ってるし、照明が良いので綺麗に写っています。
ステージ写真はどのレンズかより、撮る位置と照明とタイミング次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/8/2314:23:07

無印の7Dだと高感度が厳しい気もしますが。
あまり予算がないなら
キヤノン EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
キヤノン EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
上からこの二本ですかね。

pit********さん

2018/8/2313:45:43

日中の屋外などであれば¥50,000程度の望遠ズームレンズでも撮影はできると思いますが、屋内で被写体が動くような場合は高感度撮影時のノイズが少ない高級機種に超高級レンズの組み合わせでないと撮れません。

m_m********さん

2018/8/2313:31:07

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのテレ端で、絞り優先オートで絞り値F6.3ほど、ISO設定をオートにして、人物の胸から上が入る距離からなら撮れるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000566027/

sio********さん

2018/8/2313:20:41

画質で言えば、スマホでも撮れるでしょう。

ピントがあって手ブレしなければ、この程度は撮れます。

安いレンズでいいと思います。
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000910394/

sya********さん

2018/8/2313:17:51

キャノンイオス7DマークⅡですよね。
相当な望遠レンズを使用していると思いますが交換レンズ次第ですよ。
頑張って。