ここから本文です

ニコンのZ6とZ7はソニーのα7IIIとα7RIII(α9II)を駆逐すると思いますか。レンズの...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2313:53:55

ニコンのZ6とZ7はソニーのα7IIIとα7RIII(α9II)を駆逐すると思いますか。レンズの設計技術はニコンが上ですし、マウント口径がAPS-C用のソニーでは適わないでしょう。

補足ヨドバシの価格が出てますね。
Z7 https://www.yodobashi.com/product/100000001004032025/
Z6 https://www.yodobashi.com/product/100000001004032059/
24-70/4 https://www.yodobashi.com/product/100000001004032029/

閲覧数:
3,049
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2503:39:33

うわぁw
SONY Eマウント終わったなww

マウント経が10mmも違うんじゃ、画質にもそれが差となって出る。

SONYのクソ画質レンズ群見ると狭いマウント経では高画質レンズは作れないからSONY売れなくなるわ。

Eマウントって狭いマウントでオールドレンズ使いまわしたい層とフルサイズミラーレスがSONYしかなかったからやってこれただけ。

今となってはEマウントみたいなAPS-Cのマウントを流用しただけの失敗マウントは駆逐されて無くなる。

フルサイズ使いたい人って高画質が欲しいから買う訳で、SONYみたいにレンズが低画質じゃどんなにセンサー高性能にしても汚い結像を高精細スキャンするだけの事。

こりゃ完全に終わったわw

マウント経の大きさはボディ内手振れ補正の性能にも直結する。
マウント経の大きさが補正幅のゆとりな訳だから。
だからマイクロフォーサーズの手振れ補正は圧倒的な性能な訳だし。

カタログスペックだけで全く効かないSONYの手振れ補正とは段違いになる事は間違いないだろうな。


ついでに言うとレンズの心配はしなくていい。

暫くはマイクロフォーサーズのE-M1系がフォーサーズレンズをそこそこ快適にAF使えたみたいに一眼レフのレンズも使える。

Nikonなら800mmのレンズもある訳でプロも使うかも。
Aマウントレンズがろくにうまく作動しなかったり、SIGMAのアダプタ使ってCanonレンズ使ってもまともな性能発揮しないSONYとは全く違うから。

Nikon1はそういえば高性能AFだったな。
SONYはマウント経で挽回は無理だな。
全部捨てて作り直さない限り。



>o2n2co2ch4

α9なんて望遠使えないし、テレコン使うと連写やAFが機敏じゃなくなるし、Aマウントレンズはまともに動かんし話にならんよw

まともに使えるのが400mmまでじゃねえw

今でもこれは800mmクラスのレンズアダプタ使うだけで使えるしそのうちD5に匹敵するようなカメラも出てくるだろう。

その時のSONY信者の顔が見物w


SONYなんか嫌いに決まってんだろ。
国賊だよ国賊。

ここ見てみな。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111429877...

http://news.livedoor.com/article/detail/10109646/


ストリンガーはこれで8億8200万円の報酬。
2000億の大赤字を出して大勢の社員を路頭に迷わせたクズの平井は責任を取って退陣するどころか3億5920万円の報酬。

腐ってんわw


>うかうかしているとMFTが消えるよ。
それはないな。
マイクロの小ささでダイナミックレンジ100倍とか8Kとか劣化しない高感度とかフルサイズどころか中判すら置いてけぼりにするGH6がもう2019年には出てくる。

m43はこれを高性能化させた
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/742045.html

これが
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1106381.html

2019年登場。特許があるから他は真似出来ない。
もう古サイズの方が終わるよ。あんなデカさと値段じゃねw

ボケガーの需要も中華レンズ見ればもう既にF0.85とか0.7とかあるから。
フルサイズのF1.4や0.95のでかさを考えれば需要があればもっと小さく作る事も出来るだろう。

このセンサー出てきたらISO32とかも使えるだろうし、歪み無く電子シャッターで1/200000秒とかだって可能だろう。
更にNDフィルターなしでNDフィルター効果出す事も出来る。

そして小さく軽くテレセントリック性能の問題も無し。
デカいカメラなんか馬鹿馬鹿しくて使ってられなくなるよw

それでも古サイズの需要はあるからね。頭の古いジジイには。
そういうの相手にニッチな市場として生き残るだろう。

しかし、古サイズ同士の争いだとチョニーは終わりw

一眼レフのレンズがそのまままともに動くって時点で・・・(合掌

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2506:28:05

    他人の悪口ばかり言っている人は相手にしないのが良いですね。知恵袋をストレス発散の場とでも思っているのでしょう。哀れです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/25 06:30:11

言っていることは概ね正しいと思いますが、汚い言葉を使うと、o2n2co2ch4と同じに見られますよ。どっちもどっちとか。嫌でしょ、そんなの。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/8/2504:04:38

駆逐というか、ミラーレス市場が壊滅するかも。

センサー小さく、マウント小さい、にこん1 撤退。

センサー大きく、マウント大きい、Z7/Z6 ← NEW!

おねだん高いのに、いろんなところがD7500クラス。


キヤノンも、KISS系をミラーレスにして。


ミラーレスは使えない!クソ!というふうにしたいんじゃないかと、意地悪く思えるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2018/8/2502:20:15

mm9y9mm1はMFT信者かと思ってたらアンチソニー信者だったw
うかうかしているとMFTが消えるよ。しっかり宣伝しないとぉ~

まあ勝ち組がどこでもいいけど、Z6とZ7はα9未満だから、ニコンがα9対抗機をいつだすか見物です。
Z6とZ7はXQDのワンスロットだから、SDから買い換えるとなるとそれも高いなぁ いままでのSDは使えなくなるし困る
そのうちキヤノンがフルサイズミラーレス投入になるのも期待してる。あれこれ出てくるのは嬉しいわ

dhl********さん

編集あり2018/8/2418:33:44

マウント径55㎜ってレンズが大きく重くなりますよって宣言してるようなもんでしょ。でかいと言われているソニーのGMレンズよりでかくなるのは目に見えてるし、ちょっとビミョーなZマウント。しかもサードパーティーの参入は計画されていないとの事(T社やS社のリバースエンジニアリングに期待とのこと)もマイナス要因かな。Eマウントももなんだかんだ言われながらT社やS社からレンズが出てきているし、なんだったらC社までつかえるんだからますます微妙。

jya********さん

2018/8/2406:24:14

>ニコンのZ6とZ7はソニーのα7IIIとα7RIII(α9II)を駆逐すると思いますか。

ZマウントとEマウントを比較すると、Zマウントが有利に見えますが、
Z6とZ7は本体の値段が高くて、専用レンズも安くないことから、
最初は、本当にカメラの好きなアマとプロ向けのような感じがします。
いくらなんでも、この2つのモデルだけで、
α7IIIとα7RIIIを駆逐するのは無理でしょ。


数年経って、
Zシリーズのエントリーモデルとエントリー向けレンズが充実して、
値段が安くなってきたら、
業界勢力図はどうなるかわからないですね。

eto********さん

2018/8/2400:24:04

競争原理が働くので、新規参入はバンザイです。
でも、駆逐というのは到底ムリでしょう。
いまソニーが α7III と α9 で、かなり攻めの姿勢をとっています。

ニコンは後発ですから、ソニーに勝らずとも同レベルのものを出さないと、ユーザーはついてきません。
キヤノンも遅れてミラーレスのフルサイズを出すらしいです。
少ないパイ生地の取り合いとなります。ニコン撤退、キヤノンも撤退という気がしてます。