ここから本文です

サンゴ砂で観葉植物は育ちますか?オカヤドカリの水槽に植えたいのです。

mut********さん

2018/8/2314:07:21

サンゴ砂で観葉植物は育ちますか?オカヤドカリの水槽に植えたいのです。

閲覧数:
314
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイスケさん

2018/8/2709:27:39

珊瑚砂の単体で植物は育ちにくいです。塩分が多くジワリジワリと観葉植物が弱ってしまいますし、ヤドカリは雑食で、何でも食べます。よって観葉植物と言われる部類もヤドカリからはただの食べ物に過ぎません。水槽に入れるならフェイクの観葉植物か流木がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ろねさん

2018/8/2317:52:26

ヤドカリを飼ったことがないのですが…普通の赤玉土とか入れてはだめなのでしょうか?
下に赤玉で植物を植え込み(容器に入れるなどして)、表面だけ珊瑚砂というのならできなくはなさそうですが…。
ヤドカリって潜っちゃいます?

キムさん

2018/8/2317:44:43

育ちません

ben********さん

2018/8/2314:50:33

基本的にサンゴ砂には植物を育成するのに必要な栄養素が含まれていませんし、水はけが悪く、根腐れしやすいと思います。
普通の観葉植物を育てることは出来ないと言って良いと思います。
乾燥させて、サボテンや多肉植物を植えるなら良いインテリアになるかもしれません。

sla********さん

2018/8/2314:27:34

マングローブだったらいけると思います。