ここから本文です

このコンビニで買えるタピオカジュース、本気で不味いと思ったんですが、一般的に...

ina********さん

2018/8/2319:42:51

このコンビニで買えるタピオカジュース、本気で不味いと思ったんですが、一般的にこれ不味いですよね??

飲んだ方いらっしゃいますか?

タピオカジュース,コンビニ

閲覧数:
15,685
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2018/8/2412:41:37

なんっかいも飲んだことありますが、あれはタピオカではないですね
タピオカはキャッサバという植物のでんぷんから作られてます

あれはタピオカというよりこんにゃくゼリーみたいですよね

また、私が最近ハマってるものは業務用スーパーにあるネットでも話題みたいですが
冷凍タピオカというものにすごくどハマりしてます笑

1袋300円ぐらいみたいですがいくつか買ってストックしてあるのでいつでも好きな時に何杯も飲めます

1袋で15杯ぐらいですかね
業務用スーパーにしか売ってないみたいですが、冷凍でこんなにモチモチですごいなと感動しました!!!!!
普通の午後ティーとかのミルクティーでもいいですし、ミルクティーラテという粉でミルクティーを作ってタピオカ入れたらすごく美味しいです(๑>؂<๑)

ファミマのタピオカとは比べものにならないくらいです
また、今ファミマにタピオカミルクティープリンというものが発売されており、食べましたがそのタピオカも質問者様が飲まれたタピオカミルクティーのと同じタピオカを使ってる感じでした
食感も味もよく似てるので
同じなんだと思います

好みがありますがあれを美味しいという人は本当のタピオカそのものの味を知らないんだと思います
台湾タピオカミルクティーとか飲んでみるとわかります
紅茶の味、香りも違いますし、茶葉とかも全然違います
家にあったら誰かが買って来てくれたら飲みますが、自分で買って飲むことはないですね

質問した人からのコメント

2018/8/24 17:15:48

やっぱりタピオカもどきなんですね(笑)
紅茶も不味いと思いました(^^;)
業務用スーパーのタピオカめちゃめちゃ気になります!
皆さん回答ありがとうございました(o^^o)

「タピオカ コンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/2320:13:41

むか〜し飲んだことがあるけど、ごく普通の味だったと記憶している

den********さん

2018/8/2320:05:49

元店員です。飲んだこと無いが良く売れていた。

oga********さん

2018/8/2319:53:53

手がキレイ