ここから本文です

小5の娘がおります。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2320:45:31

小5の娘がおります。

中学受験を目指し、この夏から四谷大塚の夏期講習に参加し勉強を
始めました。

既にかなり進んでいるので覚悟してはいましたが、理社などは覚えるものが多すぎて気持ちがめげそうになっています。

特に上位校を目指しているわけではありませんが、それにしてもこのまま続けて大丈夫なものが心配になります。

よく小5以降、もしくは小6からのスタートで結果を出している方もいますが、それは地頭が違うにしても、そんな方たちはどのような勉強法で間に合わせたのか教えていただきたいです。

塾ももうこの時期からだからなのか、こちらから聞かないかぎりフォローもなく、営業もされず…それもそうゆう意味かなと思ってしまって。

娘は気持ちだけはやる気ですが、自分から焦ってやらなきゃ!という感じでではないです。
なので難しいのもあって途中でヤル気がなくなってきて、こちらも教えてて先が見えず悩んでいます。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/8/2506:25:12

娘さんがやる気があるなら大丈夫かと思いますが
ランク(クラス)をアップするには相当な努力が必要です。
上位クラス(s&c)も各教室トータル10人くらいしかいません
一先ずはBクラスを目標にがんばってみては・・・
既にBクラスでしたらⅭを目標に!!!
上位校を受験を希望してなくても合格率などで違ってきます。
通われてる校舎の塾長との面談の際よくご相談してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 19:53:08

ありがとうございました!
ひとまずやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/8/2321:49:15

中学受験頑張ってください!!!