☆ ヒアロディープパッチの効果について

☆ ヒアロディープパッチの効果について このヒアルロン酸を含んだテープを頬に貼ることで、目や頬の子じわに対処する、というに商品について、販売者の口コミや一般の口コミサイトなどでも大変とまでは言いませんが評価が良く、 「ステマ」ではないかと疑っています。 使用者の方の純粋な感想をお願いします!!

スキンケア | ショッピング5,175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

同じような商品で、クオニスとスパトリートメントのを使いましたが効果はあると思いますよー! 劇的にとまではいきませんが、お金が続けば定期的に使いたいなぁと思える位には良いです。 北の快適工房のは確かにステマが多そうですよね。 安いけど定期購入なのもネック。 化粧品は合う合わないもありますし、まずはヤフオクとかで買って試してみるのはいかがでしょう?

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

6

法律で化粧品の効能効果が明確に定義されています その定義を逸脱した効果を言っている人は ステマの可能性が高いです ヒアルロン酸が入っていようがそれは 「化粧品」です 化粧するための品ということです こじわを 「メイクアップの効果により目立たなく見せる」ということです シワそのものに効果があるわけではありません 例えば「小じわが無くなった」と体験談にあったとします。 解釈の仕方は「小じわそのものがなくなった」のか 「メイクアップ効果によって小じわがなくなった」のか しっかりと拡大解釈をしないで理解する必要があります 化粧品はあくまでも「メイクアップ品」ですから 後者が正解です メイクアップを洗い流せばシワは元通りです 法律を知っているとそういう判断が出来るのです

6人がナイス!しています