ここから本文です

VB2005でTableLayoutPanelコントロールを使おうとしています。 実行時にセルの境...

yuk********さん

2008/9/2900:19:00

VB2005でTableLayoutPanelコントロールを使おうとしています。
実行時にセルの境界線をマウスドラッグして、セルサイズ変更したいのですが、どうしてもできません。
どうしたらいいでしょうか?

想像するに、TableLayoutPanelの何かのプロパティを設定すればいいような気がしているのですが....
たとえばDataGridViewならばAllowUserToResizeColumns、AllowUserToResizeRowsのプロパティ設定で可能ですよね。
知っている方教えてください。

閲覧数:
2,092
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttk********さん

2008/9/2920:29:41

TableLayoutPanel はあくまでデザイン時にレイアウトするためのものなので、そういう機能はありません。どうしても必要なら自分でそういう機能を実装する必要があります。

SplitContainer 等で代用可能ならそちらの方が簡単かも知れませんので、参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる