ここから本文です

WiMAXの一番速いヤツを契約しようと思うのですが今SoftBankAirの有線接続でPS4のCo...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2409:13:22

WiMAXの一番速いヤツを契約しようと思うのですが今SoftBankAirの有線接続でPS4のCoDをやっているのですが夜中に2ピンになったりラグかったりしますが、WiMAXはそれよりましですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryt********さん

2018/8/2810:48:50

田舎へ行くとWiMAXはつながらなくなる場面が増えるから、
ポケットWi-Fiの方がいいですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111921170...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcm********さん

2018/8/2816:10:59

基本的に携帯電話網を利用しているwimaxを始めとした無線回線は、ラグや遅延を避ける事が出来ません。
というのもエリアだけでなく、電波や基地局に対する利用者数といった様々な問題があってフルリンクするのも難しい時間帯が多く、皆が使いたい時間帯には更に規制がかかるのが一般的なので余計に厳しいのが現実です。
このあたりの事情は格安シム業者と大差が無いので、一通りレビューや規制について調べてきた方が良いです。

またラグが起きてるのはモバイルルーターと、基地局の通信がパケット通信で行なっているせいで、1パケット毎に通信する故にラグが発生しますから、どんな通信速度を上げても通信方式が変わらない限りはラグの解消は出来ません。
(要は回線速度とラグは関係が無いのです。有線のラグはプロバイダか回線の元締めのNTTの規制かキャパオーバーによるパンク、無線は通信方式が主な原因なのです。)

ラグが無くせるのは有線回線のみですからラグ解消目的の乗り換えなら全く大差が出ないので、費用以外では乗り換える意味が無いと思います。

k_a********さん

2018/8/2811:41:02

基地局から近いならADSLにした方が安く、速く、安定しますよ。

gon********さん

2018/8/2522:30:52

インターネット接続は、殆どのサービスで、速度や応答時間は保証されている物ではないので、どうなるかはまったくわかりません。
まして、モバイル回線を使用するサービスでは尚更です。
電波の受信状況次第で、速度も、応答時間も変わります。
その上で、同時利用者数の増加によりトラフィックの変化があるわけです。
だから、WiMAXよりもSoftbankAirの方が良いと言う人も居るだろうし、逆の人もいるはずです。
こんな質問は無意味です。
あなたが実際に使ってみない限り結果はわかりません。

jas********さん

2018/8/2522:20:49

やめた方が良いです
説明にあるエリアは入らないところがたくさん。電波はムラがある。人混みでは役に立たない、田舎は入らない。解約料 違約金とかで3万近く払いました。それでも毎月5000円近く使えないものに払う必要はないと思い解約。クレジットなので解約してるのにまだ支払いしてます。29800円とかいいますが、勝手に保険代入れたり、グレードあげたりでその倍いります。解約の電話はなかなかつながりません。

rok********さん

2018/8/2409:16:59

WiMAXやSoftbankAirなどの携帯回線を使ったWi-Fiにお金を払うぐらいならフレッツ光などの固定回線を使ったほうが安定します

>WiMAXはそれよりましですかね?
お住まいの地域によります
サービス提供エリアを確認してみてください
https://www.uqwimax.jp/area/wimax/
ただし、対応していたとしてもお住まいの住居の材質、位置によって電波強度等は変わりますし、地域でネットワークが混雑していたら速度は出ません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる