ID非公開

2018/8/24 19:17

99回答

夫の不倫相手へ慰謝料請求を考えています。 発覚当初、夫はそれを反対していました。 夫は相手とは別れ、夫婦再構築を望んでいます。

家族関係の悩み1,163閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

離婚せず再構築していたら慰謝料は微々たる金額ですよ。 慰謝料を請求することにより、ご主人の職場にもバレたりして、そちらの打撃の方が大きいですよ! 行動は慎重に。

0

まず最初に、不倫されたのは妻のせいだと、決めつけてる人いますけど、不倫するような人の言うことなんでスルーしましょう。 妻のせいではなく、夫婦の責任です。 さて、本題。 ご主人の気持ちは、多分半年経って、いろいろ冷静に判断出来るようになってきたんじゃないでしょうか。 発覚当時は、不倫相手に感情があったので、(感情といっても、愛とは限らないですよ、綺麗に終わりたい、格好悪い男になりたくないなど)反対してたんでしょうけど、立ち直れない質問者様を憂いて、そう言ってくれてるんだと思います。 その言葉、「君の気持ちが優先だから、気が晴れるなら」という言葉だけでも、少し気が楽になりますよね。 実際に、請求しても、気は晴れるかどうか、、、。 お金に困ってないのであれば、旦那さんに恩を売るという選択もあるかと思います。この嫁で良かった、この女で良かったと。 慰謝料請求しないで済むように、ご主人が質問者様の心を溶かす努力をしてほしいですよね。 ご主人の性格を見極めて、慰謝料請求が良しかどうか、考えてみてください。 まだ半年なので、お辛いでしょうが、頑張ってください。

0

不倫や浮気をする人は繰り返します。 不倫、浮気をされたら再構築したところであなた様の猜疑心は拭えません。 どんな理由があろうとも泥棒は犯罪なのと同じで不倫するあなた様の旦那様に非が100%有ります。 不倫されるような貴女が悪い!というのは絶対に違います。不倫する人は『不倫脳』なのです。 今回は再構築をすると決めても時が経てば不倫脳が疼いて来ます。 離婚するなら慰謝料請求はあなた様の旦那様と不倫相手に請求出来ます。再構築の時も相手に当然請求出来るのだから不倫相手には自分のした事の責任をキチンと取ってもらいましょう。 不倫相手も既婚者ならその人の旦那様にもお伝えしたら良いのです。あなた様の旦那様にも慰謝料請求をされるとは思います。 慰謝料を払わなければならない事をしたのですからね。 ケジメとかというより当然罰は受けてもらいましょう。

0

慰謝料請求したら、旦那が影で払ったりしませんか? 自由な金があるなら旦那さん払いますよ!まともな男なら絶対に払うと思う。 それは許せないけど、もし、払わなかったらクズだと思います。 だから悔しいけど、慰謝料請求しないておく方が私は良いと思います。 払ってもクズ。払わなくてもクズだから、貴女が冷めてしまう気がします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

下の不倫女の呪い文句みたいな回答にちょっと笑いました。 旦那を不倫に走らせたのは妻のせいって・・・(笑) 不倫相手の爪の先まで忘れることが出来ない気持ち悪い女のいう事はほっておきましょう。 家庭がどんな状況であろうと、離婚の工程を踏まずに不倫に走った方が悪いに決まってます。 旦那様と再構築されているのであれば、 旦那様が不倫相手の事をもうなんとも思っていないのかも知れません。 私は不倫されたことがありませんので、慰謝料請求はしたことないですが、 私なら慰謝料請求しますよ。 たかが50万程度にしかならないかも知れませんが、 されて黙っている女にはなりたくないですから。 その50万で旅行にでも行きます!(^▽^;)