ここから本文です

1人暮らしの家賃の目安について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2419:48:42

1人暮らしの家賃の目安について教えてください。

物件探しをしてるんですが、家賃ってよく「月収の3分の1」って言いますけど、譲れない条件があるもどうしても家賃がそれより高くなることってありますよね?
私は潔癖症でどうしても綺麗な所じゃないとダメなんです。虫とかゴキブリなんてもってのほか!!あと音に敏感なんで鉄筋コンクリートじゃないと嫌なんです。
でもその条件だと築年数が浅い物件しかヒットしなくて、家賃が跳ね上がるので、どうやって妥協ラインを決めようかすごく悩んでます。
手取り:16万円で年収:420万円です。
この場合だと家賃ってだいたい5万円未満だと思うけど、安いところを探しても6万円超えてしまいます。

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2018/8/2419:54:53

だいたい家賃は、給料の1/3までと言いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2018/8/2419:50:43

仕方ない。食費等を削ろう。