ここから本文です

24時間テレビのボランティア番組にしゃべくり007は必要ですか?

wez********さん

2018/8/2420:31:00

24時間テレビのボランティア番組にしゃべくり007は必要ですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/8/2510:10:08

こんにちは。
24時間テレビはボランティア番組ではありませんよ。
チャリティー番組ですよ。

だから、ギャラとか、番組制作費用なんて関係ありませんし、営利目的の活動で良いんですよ。


更に言ってしまうと、ボランティアも出演料は支払って良いんですよ。

様々なボランティア経験がある人なら知っていると思いますが、交通費や謝礼は一般人によるボランティアでも常識的に支払われるモノですからね。

災害時のタイプ限定で見ると謝礼は難しいでしょうけどね。



そのため活動自体は営利目的で良いのですから、バリバリのバラエティー番組も問題ありません。

チャリティー活動と言うモノをもう一度キチンと見直さないで、ふわふわしたイメージで見ていると勘違いが起きやすいですよね。


この辺り、24時間テレビへの批判関係に興味があればどうぞ。
https://note.mu/chakufuta/n/n181bcac3297b


あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。

質問した人からのコメント

2018/8/29 20:47:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2018/8/2506:15:37

ボランティア番組ならば24時間ボランティアしろと言いたいです。もしギャラを全員が全額寄付し、弁当も自腹で番組に出演するならば出演者を認めますし、どんな番組構成でも評価します。