ここから本文です

卓球部の中学生ですオススメのラケットとラバーを教えてください もう少し強くな...

kiy********さん

2018/8/2422:50:02

卓球部の中学生ですオススメのラケットとラバーを教えてください
もう少し強くなってから買うつもりなのですがその時の参考にしたいのでお願いします

補足僕は卓球を今年から始めて今使っているラケットは学校で買った初心者向けのバランスが良い奴らしいです
詳しくなくてすいません

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/8/2506:39:38

今お使いの道具も分からないのにお答え出来ません。

ただそれだど回答にならないので、取り敢えず初心者からのステップアップという事でコルベルにフォアラクザXsoft、バックにヴェガアジアと回答しておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/8/2512:38:47

絶対にバタフライをオススメします!
初心者ならば、ラケットは、コツベルかSK7クラシックをオススメします。国際卓球などに行くと、ラバーはスレイバーシリーズをオススメされますが、絶対に辞めましょう!
攻撃型なら、ラウンデルやタキネスドライブ
守備型なら、ラウンデルソフトなどの柔らかめのラバーをオススメします。
上手くなってきたら、ロゼナやテナジーも考えてみてください。
だいたい、ラバーは3、4ヶ月が目安です。

ten********さん

2018/8/2509:26:12

では、もう少し強くなってから、今の用具と次の用具に求めるものを書き添えて再質問してくださいね。

ons********さん

2018/8/2423:21:41

アコースティックカーボンに
テナジー64両面特厚ですね(^_^)

lei********さん

2018/8/2422:58:12

オススメって人によるのでなんとも