ここから本文です

windows10の自動アップデートについて。 HomeかProかで迷っています。機能的に...

app********さん

2018/8/2503:28:15

windows10の自動アップデートについて。

HomeかProかで迷っています。機能的にはProほど必要ありません。しかし、自動アップデートが困るという旨をきくと念の為Proにすべきかと感じました。

ただ、調べてみるとアクティブ時間?を設定すれば突然の再起動がないということならばHomeでもいいようにも思います。

皆さんはどちらにされていますか?
時間設定しても自動アップデートはやはり困るものですか?
ご意見頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az2********さん

2018/8/2507:43:54

アップデート対策のためだけにproは無駄だと思います

個人使用で不必要な機能がありその分OS自体も重くなります
書かれているように、アクティブ時間で対応できます
時間があるときに手動でアップデートされては

大型アップデート以外では 月1~2度再起動が必要になります
第2火曜翌日位に、悪意のあるソフトウエアの削除プログラムが降りてきます
このプログラムは再起動後ウインドウズが起動する前に動作します
システムに関わる更新があるときも再起動が必要になります

質問した人からのコメント

2018/8/26 01:39:04

ありがとうございます!
よく分かりました。安心してHomeにしようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2018/8/2503:29:13

迷うくらいならhomeでまったく問題ない
どうせproの機能は使いこなせないから