ここから本文です

アジア大会のサッカーで ベトナムが日本を破り、 マレーシアが韓国を破りました...

a_f********さん

2018/8/2507:49:04

アジア大会のサッカーで
ベトナムが日本を破り、
マレーシアが韓国を破りました。

東南アジアが東アジアを追い越し始めましたか?

補足マレーシアは日本をも破りそうな勢いでしたが、疑惑のPKで日本が辛勝しました。

閲覧数:
211
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2018/8/2523:29:18

前のアジアカップでもそうでしたが、東南アジアで開催する大会では、ASEAN諸国は見違えるようにサッカーがレベルアップするんですよ。ホームとアウェイの差が、極端に大きいのは前からです。アジア大会はジャカルタでやっているので、彼らのホームです。

それにしても、ベトナムの日本対策は引いて守りを固めるのではなく前からプレスに来ていて、シュート本数も日本を上回り、試合運びも互角以上で堂々たる勝ちっぷりでした。

マレーシアと韓国の試合は見ていませんが、日本にも惜敗でしたよね。日本はオーバーエイジを使ってないのですが、それぐらいしか楽勝できない言い訳のネタが見つからない。

この世代が今後のA代表になっていくわけだから、もうASEANに楽勝できる時代は終わっていきます。
来年のアジアカップで、さらに明確になるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/26 17:58:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/8/2614:10:00

日本はベストメンバー組んだら今のメンバー何人入るんだよ?ってレベルのチームですから良くも悪くも参考にはならないですね。
オリンピックの為にu-21で挑むって建前がありますが、選手選考に制限がありすぎて無意味。

oul********さん

2018/8/2604:48:27

日本はU21のBチーム
主軸どころほとんど不在
ぶっつけ本番

相手はU23のフル
成熟チーム

yam********さん

2018/8/2601:40:57

日本も韓国も手抜いとる、まず東南は体格が相手にならない。

jiv********さん

2018/8/2514:48:17

いや、相変わらず下手くそ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/8/2511:56:52

追い越すどころか、追い付く様子もないのが現実です。

重要な試合でジャイキリが起こるのは、
先のW杯でも見られたことですね。

韓国がドイツを破ったからって、
アジアが欧州を追い越し始めたとはならないのと同じです。

因みにベトナムと日本の試合については、
単なるジャイキリとは様相が違うものですが。