ここから本文です

すたみな太郎(食べ放題)で元取れるコツあったら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2510:47:03

すたみな太郎(食べ放題)で元取れるコツあったら教えてください。

閲覧数:
2,915
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2018/8/3118:42:09

ありますが、意味は無いです。

元を取りたければ肉は一切食べずに
ただひたすら野菜メニューだけを
食べまくれば元は取れます。

今は野菜類は天候不順で値段が上がりつつ
あります。なので肉よりも格段にコストが
高いです。

ですので恐らく野菜だけを2.30人前も食べれば
お店に赤字が付くと思います。

ただ……焼肉屋で野菜だけ食べて嬉しいですか?
と言う話です。そんな事をする位なら正直サラダバー
で食べる方が余程マシだと思います。

そもそも食べ放題は大盛りサービスの変形の
様な物です。元なんか取れるようなメニュー作り
はしませんし、元なんか取ろう物ならお店自体
が潰れます。

相手も商売なんですから元なんて取らなくていいんです。
好きな物を好きなだけ食べて満足して
帰ればそれでいいんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/8/3118:31:32

チョコレートケーキを原価で考えず
売価で考えれば1個100円以上はします。
これを10個以上食べれば元はとれます。

原価で考えず売価で考えるところがポイントです。
他の店ならこれぐらいの値段で売ってると思ったら
すたみな太郎の料金を超えるだけ食べればいいのです。

寿司は2個100円と考えて20個以上食べる。
カレーは300円と考えて4杯食べる。
焼肉定食は600円と考えて2回食べるなど。

tai********さん

2018/8/2821:05:42

店や時間によりますが、黒毛和牛があればそれを沢山食べましょう。
1番原価が高いです。
次にタンとか。
しかしそれでもかなりの量食べないと無理です。
とにかく米類、スープ類は避けましょう。
寿司も。

sir********さん

2018/8/2803:03:36

以前、北斗さん家族がそういう企画やっていた番組ありました。

結果として、あまり覚えてないんですが…ごめんなさい。

私、個人としては、肉の単価が一番高そうなものを食べることが、いいと思います。

以前行ったとき、一番いい肉は、なかなか出てこないとかって、私の身内が言いました。すぐにみんな取って行っちゃうからなのかな?

何がいい肉か私は個人的に分からないのですが…

子供たちが、サイドメニューとか喜んで食べていたら、北斗さんが、肉を食えって言っていた記憶があります。


YouTubeでそれ、載せている人がいるかもしれないですね。あれば見たらいいと思います。

you********さん

2018/8/2511:04:31

なにを持って、元を取ったとするかですね。

たとえば、原価相当額が、食べ放題料金を超えるという意味なら、ほぼ不可能に近いかと。

お肉だけを数キロ食べるなどすれば、元取れるかもしれませんが。

あと、ジュース類は、原価が一杯数円から十円程度なので、元取れません。

では、ふつうの店で同じくらいの金額で食べれる量を越えたら、元を取れるという考え方なら、これは、ふつうに、好きなものを食べたら達成できると思います。
(小食でない限り)

最後に、満足できたかどうかで判断する場合、満足できたなら、元取れてると思いますよ。

den********さん

2018/8/2510:53:05

ありません。

元を取るとは、掛かった費用を回収することです。
すたみな太郎でいくら食べたところで、料金は戻って
きませんから、元を取るだなんて永遠に不可能です。