ここから本文です

高専から教育学部への編入

kei********さん

2008/9/2913:01:38

高専から教育学部への編入

高専から国立大の教育学部への3年次編入は可能ですか?
自分は山口に住んでいるのでできれば近場に編入できればと思っています。

閲覧数:
955
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2008/9/2913:03:36

よく分かりませんが、高専と大学は、違うので無理なのではないでしょうか。

希望する大学に、直接問い合わせた方が確実ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baa********さん

2008/10/619:02:34

単位と、受け入れの問題だと思ったけど、
可能なところは可能でしょう。定数あり。
ただ、大学で1年留年するケースもあるようです。
(カリキュラムの都合で、普通校+大学2年と比べて、足りないのではないか?というため)

ume********さん

2008/10/310:14:05

可能か不可能かを聞かれれば「可能」です。

高専5年卒業後は大学の工学部3年への編入がノーマルなパターンです。
これは編入試験の専門科目(高専生は工学系が得意?)によるものと思います。

教育学部でも編入試験に専門科目を科す科す所から面接のみの所もあります。
編入試験は実施しているか?、選考方法は?、出願資格は?などは希望する大学のホームページで捜せると思います。

shi********さん

2008/9/2913:16:57

私は国立大学に通っていますが、高専から編入で入ってこられた先輩がいるので、ありえないことではないと思います。
ただその人は教育学部ではありませんし、大学にもよると思うので、入りたい大学に問い合わせるのが確実でしょうね。