ここから本文です

京セラのダイヤモンド、どうでしょう?^ - ^オードリーというブランドです。 高い...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2520:18:05

京セラのダイヤモンド、どうでしょう?^ - ^オードリーというブランドです。
高い宝石には手が出せず…手頃な価格でダイヤのネックレスがあったので^_^

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

編集あり2018/8/2521:24:10

京セラに限らず天然ダイヤモンドは4C次第です。
良いものもあれば、お手頃価格を実現するためにダイヤのクォリティが低いものもあります。
お値段次第です。
例えばこちら
https://www.kyocera-jewelry.com/products/detail136.html
Pt900枠(チェーンはPt850)で0.3ctで税込み39,800円は0.3ctのダイヤペンダントとして見たら、とってもお安くお値打ち品と言えます。

ですが
「ダイヤモンドの品質は0.3カラットUP、I1クラス、I〜Mカラークラス、goodクラスを厳選しております。
プチペンダントで最も一般的に使われている品質となりますが、
京セラの熟年のバイヤーが光輝(てり)に優れたものを厳選し、
同4Cでも格段に輝いております!」

と、サイトに書いてありますが、つまりクラリティが「I1クラス=肉眼でインクルージョンなどの内包物が確認できるレベル」ということ。カーボンの黒点が多かったりするとクレーっぽく見える場合もあり。
カラーが「I〜Mカラークラス=わずかな黄色」ということなので、プラチナ枠だと余計黄色みがわかりやすいかも。
カットが「goodクラス=良好」ということは、不均等であったりポリッシュが足りなかったりもあるかな?と言ったところです。
それに鑑定書が付くわけではないので、売り手が「だいたいこのランクです」と言ってるだけなので、どこまで本当かはわかりません。

ダイヤモンドも同じランクでも個体差があります。
普段使いで、人がじっと近くで見ないとダイヤのペンダントの内包物までわからない場合もありますし、気にならない欠点の場合もあります。

条件さえ守ったら返品も利くようですから、ものは試しで購入されてみてはいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 08:06:23

とても詳しく回答いただき、ありがとうございました!!
全くの初心者で、ダイヤモンドにクラスがあることさえ知らなかったのでビックリです!
確かに鑑定書付きのダイヤは0.2ctでも何十万していました!
目の肥えていない悲しい主婦なので、鑑定書はありませんが購入しようと思います。
ありがとうございました^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/8/2520:19:07

写真があれば、




がんばってくださいね。