ここから本文です

スルガ銀行に預金が有りますが 降ろしておいた方が良いでしょうか?・・・・ 2...

kam********さん

2018/8/2522:39:20

スルガ銀行に預金が有りますが
降ろしておいた方が良いでしょうか?・・・・
2500円位でしたが。

閲覧数:
617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/8/2813:42:14

>スルガ銀行に預金が有りますが降ろしておいた方が良いでしょうか?

それをおすすめします。

銀行が倒産した場合、預金保険機構によって1000万円までの預金は保護されますが、マイナンバーや身分証のコピー、返還手続き書類の作成など、めんどうな手続きが必要です。そして、申込内容が真正なものか否かの審査がありますから、預金がもどってくるのは何日も先になるはずです。

2500円を取り戻すために、そんな手続きをしたいですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スルガ銀行 預金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buh********さん

2018/8/2604:43:14

ん?2500万円の記入間違いですか?

kin********さん

2018/8/2600:09:57

どの 銀行に対しても、500万円程度が 安全レベル。

ペイオフ 貴方が預けた金額ではありませんよ。

貴方名義 です。

ham********さん

2018/8/2600:04:54

それはだれにもわからないことですが

全財産であれば

一部 ほかの銀行に預けなおしておくと よいのかと

みずほのようにシステムが停止することもあるでしょうから

いざというときに 1円もおろせないことはさけておくとよいかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/8/2600:02:47

1000万円までは保護されますので、預金はそのままでも大丈夫ですが?

1000万円以上あるなら、もう一度、ご相談ください。