ここから本文です

ふくらはぎを細くしたい。むくみが気になる。 閲覧ありがとうございます。女子大...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2523:48:02

ふくらはぎを細くしたい。むくみが気になる。
閲覧ありがとうございます。女子大生です。
154cm、49kgで身長と体重だけ見るとそこまで太っている!という訳ではないと思いますが、ふくらはぎ

が気になります。
朝起きて測ると34cm、歩き回って帰ってから測るとむくんでいて36cmです。
膝丈スカートを履きたいのですが、流石に36cmの脚は露出できません…。
むくみにくくなる対策や、ふくらはぎ自体を細くする方法などあれば教えてほしいです。
今やっていることは、夜はクリームを付けて脚全体をマッサージ、むくみを感じた夜は着圧ソックスを履いて寝ています。

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/8/2600:47:17

>今やっていることは、夜はクリームを付けて脚全体をマッサージ、むくみを感じた夜は着圧ソックスを履いて寝ています。
マッサージには一時的に浮腫みを解消する効果はありますがあくまでも一時的で根本的な治療にはなりません。クリーム代ももったいない…

浮腫みの原因は塩分摂取量過多・水分摂取量減少・飲酒・運動不足・筋肉量減少・内科的疾患(腎臓や心臓)です。

一般的には血液中の余分な水分が皮下組織に押し出されて起こるのが浮腫みです。

単純性の浮腫みの場合、重力により下肢に水分が集まりがちなので浮腫みます。それを解消するのがふくらはぎの筋肉です。

まずは内科的疾患が無いか病院で検査をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/8/2523:53:07

もし、足首のすぐ上から急激に太くなってる、いわゆる”ししゃも脚”なら、それは脂肪だろう。
脂肪はマッサージでは減らない。

陸上競技の長距離選手の脚を見てみな。
細い。
ふくらはぎで最も太い部分が膝にかなり近い。
筋肉がきちんと付いてるからそうなる。