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毎日有酸素運動として、1時間ウオーキングでダイエットしています。

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ID非公開さん

2018/8/2602:17:18

毎日有酸素運動として、1時間ウオーキングでダイエットしています。

器具を使わずに空いた時間に腕立て、腹筋、背筋を毎日100回すれば目標体重(60キロ)になった時に見栄えは違いますか?あと、基礎代謝はあがりますか?
因みに身長167センチ 75キロ あります。
31歳の男です。

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pak********さん

2018/8/2602:32:49

そりゃ見栄えも変わりますよ!

ただ、メニューから主に鍛えられるのは
大胸筋、上腕三頭筋、腹直筋、脊柱起立筋になります。

いい体と言う場合は、三角筋、上腕二頭筋、
広背筋、僧帽筋も鍛えると良いと思います。


回数についてですが、フォームが正しいという前提で
筋肥大であれば10回前後で限界がくる負荷がお勧めです。
スピードをゆっくりにするとか、
ペットボトルなどの重りを使うとかの工夫した方がより効率が良いかと思いますよ。
しっかり追い込めているのであればセット数は3回前後で良いです。

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o_o********さん

2018/8/2610:51:44

違うという保証はないですけど、そうなる可能性は高いですね。

やったら必ずなる訳ではありませんが、なってる人は必ずやってます。

後はなってみなければわかりませんね。不満があるならまたその時頑張るだけ。

blu********さん

2018/8/2610:47:24

60キロって、体が貧相になるのでは?
きちんと筋肉が付いてるなら70キロほどあっていい身長だし。

iph********さん

2018/8/2610:12:38

体重が減る生活において筋肉の増加は無理なので、
基礎代謝はどうしても減りますが
筋トレしないでいるよりはした方が良いはずですが、
やり方が問題でしょうね。
100回やるにしてもなるべく負荷をかけ10ぐらいで限界になるような
負荷で10回3セットの方が、なんとなく勢いで100回を50×2セットとかでやるような
負荷逃げまくりのいきおいだけの自重筋トレより意味があります。
100回も出来る腹筋ってのは負荷が逃げまくりな
実質有酸素運動しかも持続時間数分な部分的有酸素運動でしかないですよ。
筋量維持に少しでもつながるように、速筋に働きかける質な筋トレってのを意識してください。

sea********さん

2018/8/2603:22:06

そんなヒョロになってどうすんの?

ros********さん

2018/8/2603:12:42

>目標体重(60キロ)になった時に見栄えは違いますか

誰が見てもデブから、見た目ポッチャリ程度に変わると思う

>基礎代謝はあがりますか?

下がる
基礎代謝は体重依存だから

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