ここから本文です

OSの事が良く分かりません。 OSって有料ですよね?

ショウ・ガイさん

2018/8/2605:18:34

OSの事が良く分かりません。
OSって有料ですよね?

なんかここで無料でダウンロードできる気がするのですが...
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ここでISOダウンロードしたんですけど、このISOでバーチャルマシンにwin10をダウンロードする事って出来ないんですかね?

googleとファイアフォックスが出来ればいいんですけど、ウィンドウズミニ版(無料)みたいなOSってないですかね?

Input directorというソフトがwindowsじゃなきゃダメみたいなので、windowsにこだわってます。

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2018/8/2608:24:22

既に回答が付いていますが私からも一言。
そこからダウンロードして無料でインストールできるのは
1.2015年7月~2016年7月の「Windows7/8.1のみ無料期間(つまりVista以前と8であればこの間も有料だった)」中に一回インストールして前のOSに戻した。
2.初めからWindows10がインストールされていた(プリインストールといいます)。
つまりライセンスが認証されているPCのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiw********さん

2018/8/2621:49:34

無料でダウンロードは可能ですが、試用版wって扱いに
成りますよ?インストールしてから、30日以内にアクティ
ベーションしないと継続利用できなく成りますのでネw
実際には二回まで延長が可能で計90日間までは利用を
続けることができると聞いてますけども。
なので質問者さんが期間限定でも良いwって云うなら
問題ないですが・・・

余り大きな声じゃ言えないですが、ヴァーチャルマシン
にはメーカーパソコンのOEMディスクを入手して、
インストールして利用しているユーザーもいるとか
いないとかw

2018/8/2607:53:05

「Input Director」って遠隔地の端末のキーボード、マウスを操作するソフトウェアで、Windowsの話題・・・つうことは、Windowsでは無いのですか?

メッセンジャー系で、相手のデスクトップのキーボードやマウスを操作するのありますよ。これではダメなんですか?

ご質問は

「無料のWindowsはありますか?」

でしょ? 無いです。
複製を「割る」とか表現してますが、割れません。

お使いのOSは何でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/8/2607:45:43

どうしてみWindowsを使いたいのであれば、ライセンスを購入するしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/8/2606:54:51

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10からダウンロードできるWindowsにはライセンスがついていません。ライセンスが付いているPC専用です。ただし、1ヶ月間試用する事はできます。

cro********さん

2018/8/2605:51:54

ダウンロードは無料ですが、使用を続けるにはライセンス登録(有料)が必要なんじゃないですかね