ここから本文です

文転しようか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2610:58:55

文転しようか迷ってます。

高2理系です。早稲田先進理工学部を目指してます。
高校の中では、理系で学年1位、2位は取れますし、数学も物理も得意だし、好きです。
しかし、大学に行けば理系は辛い、大変なことばかりと聞きます。文系が楽だとは思いませんが、
就職すれば自由時間が減り、40年間働き続けることを考えると大学生でモラトリアムを楽しんでおきたいと言う気持ちが強いです。文系教科は国語は嫌いですが、世界史、倫理は好きです。
物理の宇宙素粒子の分野にすごく興味があるので、そういった勉強は楽しいと思いますが、他の分野でレポートを書いたり研究をしたりするのはめんどくさそうです。それとも意外と楽しかったりするのでしょうか?
文転したいな、と中途半端な気持ちで勉強しても受からないので、決められるのは今しかないです。
何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2018/8/3008:40:50

私は理一志望でしたが、早稲田の政経を併願して(国数英受験)、現在は文転という形で、早稲田政経に通っています。
早稲田の文系は国数英で受験できる学部が多いので、とりあえず先進理工を視野にいれつつ、文系学部も併願して合格発表後に決定するのはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2018/8/2611:57:05

医学部みたいに資格のための学科以外は大学って趣味の延長です