ここから本文です

昭和15年(1940年)以降の日本の歴史を変えられるとしたら、皆さんはどうや...

みー☆(昭和革命1985)さん

2018/8/2611:27:09

昭和15年(1940年)以降の日本の歴史を変えられるとしたら、皆さんはどうやって対米戦争(太平洋戦争)を回避しますか?

戻れるのは昭和15年までです。よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaj********さん

2018/8/2702:30:45

聖書の黙示録に預言されてますから、むりですね。

◇それでは、黙示録第8章から奇妙な“数字の偶然の一致 (または順列)”を見てみましょう。

①第二次大戦勃発は9月1日。
9+1=10→1+0=1
月と日付の数字を足して現れた10の数字を足すと1が現れます。
(※ここは1回)

②真珠湾攻撃が12月8日。
12+8=20→2 +0=2
1+2+8=11→1+1=2
月と日の数字を足すと2が現れ、またバラして足しても 2が2回、現れます。

③チェルノブイリ原発事故は4月26日。
4+26=30→3+0=3
4+2+6=12→1+2=3
ここも、3がまた2回現れます。

④2011年は、
20+11=31→3+1=4
2+0+1+1=4
同じく4がまた2回。

以下、同じように

⑤東北関東大地震が3月11日。
3+11=14→1+4=5
3+1+1=5

⑥福島原発1号機爆発は3月12日。
3+12=15→1+5=6
3+1+2=6

⑦第一次大戦の始まりと第二次大戦の始まりの間隔は25年。
25→2+5=7
チェルノブイリと福島の間隔も25年。
25→2+5=7

⑧福島原発3号機爆発は3月14日。
3+14=17→1+7=8
3+1+4=8

⑨福島原発2号機で爆発音と4号機で爆発と火災発生は3月15日。
3+15=18→1+8=9
3+1+5=9

このように①から⑨まで数字が並び、各数字ごとに2回現れます。

そして、以下の物語が完成します。

①9月1日、第二次大戦が始まったが、第一次大戦のように日本に大きな被害はないだろう…。

②しかし、12月8日の真珠湾攻撃で幕をあけた太平洋戦争で、日本国民は大変な被害を受けます。

③そして、4月26日、チェルノブイリ原発事故。このような事故は日本では起きないとさ れていましたが、

④2011年、

⑤3月11日に未曾有の大地震が東北関東を襲います。

⑥3月12日には福島第一原発1号機で使用済み燃料プールの水とベントで逆流したセシウムの反応によるアルカリ金属爆発。

⑦それはチェルノブイリから25年後でした。 そして、第一次大戦と第二次大戦の間隔も同じ25 年。
共に対岸の火事だと思っていた災難が、二回目には日本を襲い、大きな災厄をもたらしたのです。

⑧3月14日、福島原発3号機使用済み核燃料プールで核爆発。

⑨3月15日、福島原発2号機で爆発音、4号機で爆発と火災発生。

( ̄□ ̄;)!!

このようにキレイに数字の順で物語が完成します。
しかも、
第一次大戦の始まりは1914年(終了は1918 年)。
第二次大戦の始まりは1939年(終了は1945 年)。
この間、25年。

チェルノブイリ原発事故1986年。
福島原発事故2011年。
この間も25年

25を分解して足すと→2+5=7

で聖なる数字7という数字が現れ、その7を入れると物語が完成するというところがミソです。

質問した人からのコメント

2018/9/2 06:32:40

大変興味深いご回答でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/8/2622:41:00

アレは回避できない。回避しようとしても226、515のように暗殺される。

ミッドウェイで南雲をクビにして、その前にレーダーを開発させる。

mam********さん

2018/8/2613:16:34

1) 歴史上 1940年9月27日に締結した三国同盟をそもそも結ばない。(少なくとも半年間は引き延ばす)
2) 仏印進行も取りやめる
3) 鉄道王ハリマンの息子で投資家で後にトルーマン政権で商務長官になるウィリアム・アヴェレル・ハリマンに満州への投資を保証する。
4) 既に中国大陸は単なる内戦状態でしたから、大日本帝国陸軍は満州国まで撤退する。

この様にすると、日米開戦の口実を創る為に苦心していたフランクリン・ルーズベルトの野望を挫くことが出来る。
その上、米国は欲しかった中国大陸それも満州の利権も手に入るので、大日本帝国と戦争をする必要がなくなる。
中国大陸の利権を持っている欧州各国も自国の中国大陸での利権が保証されるので、日本と事を構える必要がなくなる。

※三国同盟の締結を半年引き延ばせば、ドイツのソ連侵攻失敗がハッキリするので、「バスに乗らなくて良かった!」と言う国内世論になる。昭和天皇は三国同盟に否定的でした。

※毛沢東の延安政府 vs 蒋介石の重慶政府 vs 汪兆銘の南京政府 の三つ巴で戦わせていれば中国は自滅して再度 西欧+日本で管理出来た。

真田節さん

2018/8/2611:51:32

まず中国との戦争を停止し、満州および河北割譲を盛り込んだ停戦条約を蒋介石と結ぶ。
そうすることで中国の味方として日本に貿易圧力を掛けてくるアメリカの矛先をかわせるから、その次は日独伊三国同盟脱退を餌に石油禁輸を解除させる。
その後は山西にいる共産党を潰しながら、中国各地の軍閥に金を渡して親日化させ、徐々に中国本土を侵略する。

tosi0223720さん

2018/8/2611:38:43

日本軍の重慶を大空襲等せずに満州国から撤収
他の国からも撤収、守りの強い日本を作る、欧米
からの要求も有るでしょうが交渉を続ける