ここから本文です

ハッセルブラッド をお使いの方に質問です。 カメラバッグはなにを使われてますか...

ait********さん

2018/8/2611:42:14

ハッセルブラッド をお使いの方に質問です。
カメラバッグはなにを使われてますか?また、オススメのカメラバッグなどありましたら教えて欲しいです。

補足ちなみにハッセル500C/MとプラナーCF80mmとディスタゴン50mmが入る予定です。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/8/2619:12:00

サイズ的には、一眼レフならカメラ1台、レンズは2・3本、小物が入る程度のショルダータイプの中型カメラバックを使っています。
望遠レンズ・長玉が前提とか、やたらと広角で巨大な前玉なレンズでなければ、ハッセルだからといって、特殊な事は無いと思いますよ。

私は、80mmのレンズ一本で、サブ機にミラーレス一眼というパターンで持ち出す事がありますが、ミラーレス一眼にAPS-C機の選択だと小さいので、アレコレ詰め込めます。
ミラーレスに35mmフルサイズを選ぶと、流石に無理が出てくるので、別途に、クッション材を入れたバックを用意したりで嵩張るけど、まあ、そういうときは車なので....

以前、駒ヶ岳、千畳敷カールなんて行ったときに、他の方の装備で見かけたのは、他のご回答でもあるけど、アルミのアタッシェケース型の方々をチラホラと....足場悪いから手持ちはムチャなので、アタッシュケースを担いできたであろう、背負子が傍らに。
割と、ご年配の方だったりするし、複数人をチラホラ見たりで、すげーなと思います (w

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/8/2614:39:46

ミラー切れ・・・(笑)

二本のレンズなら、普通のカメラバックで十分です。別に特別なカメラでもないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2018/8/2614:31:25

tes*******さんの回答の通り
アルミケースが良いです。

個人的なはアタッシュ型が良いです。

フィルムパックやポラバック等の機材も大量に入れるので取り出しやすいハードケースが便利なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/8/2612:29:38

本格的な移動はやっぱりアルミケースでしょう。
中仕切りとインナーバッグを使えば安心ですよ。
大きいやつは低めですが脚立にもなります。