ここから本文です

ラーメンのスープを残すのはマナー違反ですか?違いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2615:09:36

ラーメンのスープを残すのはマナー違反ですか?違いますか?

閲覧数:
897
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2018/8/2615:14:39

違反じゃないです。
でも美味いスープなら知らず知らずのうちにスープも飲んでますが、不味いスープなんかだと、飲めないし飲めと言われても入らないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2018/9/210:10:23

店がそれほどのマナーを決めていることはないと思います。
自分好みで美味しいから食べるというラーメンのスープは
絶対に残したくないですね。

化学調味料で誤魔化したお店のスープは食べて行く途中で
後味に嫌なものを感じるので一見美味しく感じても、飲み
たくなくなります。

塩分よりも、化学調味料の味に舌が慣らされてしまうこと
が一番怖いと思います。

2018/9/203:39:17

糖尿の人は、スープ禁止ですから・・・

etk********さん

2018/9/118:03:35

ぬりかべさん

2018/8/3110:04:57

ラーメン屋はそこまでのマナーを求めないよ。

yui********さん

2018/8/2902:06:04

マナー違反ではないです。
高血圧の人とか全く食べれなくなります。
人それぞれでいいと思いますよ。