ここから本文です

新しいドラゴンボールの映画のブロリーについてです。パラレルワールドとか言って...

clj********さん

2018/8/2618:47:54

新しいドラゴンボールの映画のブロリーについてです。パラレルワールドとか言っているんですが、ならなぜ、フリーザは知っていたんですか?ブロリーはフリーザの後ですよね?それに、セルも魔人ブーも知っていました

、ブロリーも知っているはずなのでは?どの位置でパラレルワールドが起こったのでしょか?誰か教えてください!

閲覧数:
323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

own********さん

2018/8/2618:49:39

まずブロリーのストーリーはパラレルだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2018/8/2619:16:27

とりあえず 質問文で自分が気になることがちゃんとわかるようにして再投稿して下さい

tea********さん

2018/8/2619:15:44

ちょっと言ってる意味が分からないんだけど、「なぜフリーザは知っていた」ってのはどういう意味?

フリーザがブロリーを知ってた、って意味?
悟空達がフリーザを知ってた、って意味?

pok********さん

2018/8/2619:14:14

フリーザ、セル、ブウは全員原作のキャラですが、ブロリーは映画のオリジナルキャラだったからです
ドラゴンボール超はZの頃の映画の設定は無かったことになっているので、今回の新しいブロリーが悟空達と初対面になっています

chi********さん

2018/8/2618:55:09

パラレルワールドではなく正史(正確にはアニメ続編で焼き直しされてそちらが正史化されるかも知れないので正史の原案の可能性もある)です。
フリーザがブロリーの事を知っていたかどうかは分かりませんが、ドッカンバトルだとブロリーは流刑のサイヤ人と称されていて、その設定が映画にも反映されてるとすれば、フリーザ軍の誰かかベジータ王かその配下あたりがブロリー親子を島流しならぬ星流しにしたと思われるので、知っている可能性はあると思います。
ブウの事を知っていたのは、500万年ほど前に数年で数百もの星を破壊し尽くした怪物であるとして有名なので、何かしらの形で語り継がれてきたんでしょう。当時フリーザ軍を率いていたソルベも地球のサイヤ人達が強い事を知ってたみたいですし、フリーザ軍の情報収集力が高いんだと思います。